

【海星めぐり】図書館中、AVコーナー

映画を見たり、英語の勉強や教員試験対策ビデオなどを見て勉強することも出来ます☆

kobekaisei

【海星めぐり】図書館内のコンピューター自主利用室

イラストレーターやホームページビルダーなども入って自由に使えるコンピューターが設置されています☆

kobekaisei

【海星めぐり】地下1F~4Fまである図書館棟

雑誌や資格のテキストはもちろん、卒論などに必要な専門文献など、ちょっと普通の図書館とは違う本も沢山ありますよ♪

kaisei

【海星めぐり】聖堂へようこそ。

静かでステンドグラスがとても美しい聖堂に入ると、オープンキャンパスに参加された皆さんから「ほ~っ」とため息が聞こえます☆

kobekaisei

【海星めぐり】本館から中庭へ♪

10/30は大学祭&オープンキャンパス!この日、中庭にはステージが出来上がり、ダンスや演奏などで盛り上がります♪
kobekaisei

【海星めぐり】第6回目は小児栄養 ・保健実習室です♪


まるで家庭科室のような実習室では、小さな子どもさんが口にしても安全なおもちゃ作りや、沐浴実習など、心理こども学科で使用しています☆

【海星めぐり】第5回目は「クラブ 室」です♪


クラブ室には和室や、各クラブの個室があります。和室では華道部や茶道部の活動があったり、「母と子のふれあい広場」がある日は、小さなお子さんが沢山来てくれてとっても可愛くて、賑やかなんですよ♪

【海星めぐり】第4回目は「食堂」です ♪


なんと言っても日替わりの「海星おすすめランチ」が食堂の人気メニューです♪ また、オープンキャンパス中はアナウンス研究会による生放送があります☆

【海星めぐり】第三回目は「ebok エボック」売店です♪


お弁当やお菓子も、もちろん文具などもありお世話になっています☆
「ebok」エボック→ひっくり返すと・・・「kobe」なんですね~♪

海星Twitterより


こんにちは!夏休みに入りランチツイートがストップ☆ 替わりにボチボチ学内巡りツイートを始めます♪ さて!第一回目は・・・とっても地味な写真ですが、「ロッカールー
ム」です☆ 神戸海星には全学生のロッカーがあるんですよ~!辞書など重いものを持ち歩かなくてOKで嬉しいですねっ!

検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。よろしければ、クリックをお願いしますね。

神戸 海星  兵庫 イベント 王子公園 Kobe 子育て 六甲 兵庫クリスマス 

プロフィール

神戸海星女子学院大学

Author:神戸海星女子学院大学
 「神戸海星女子学院大学ブログ」へようこそ

 英語観光学科*(英語・観光)
 心理こども学科(保育・幼稚園・小学校)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
