

いよいよ大学生活がはじまりました@海星食堂 )^o^(

カテゴリ説明へ
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*

 2015(平成27)年度 入学式・オリエンテーションを終え、いよいよ大学生活が始まりました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 新入生とともに上級生も、新年度を迎え、気持ちを新たにした1週間だったことかと思います
週が明け、少しずつ気持ちがなごんできましたように感じましたが、いかがでしょう?

 新入生や上級生それぞれの新年度の様子を海星食堂からお届けしますね(^^)v

食堂20150408s003
食堂20150408s001
食堂20150408s000
食堂20150408s002
食堂20150408s005
食堂20150408s006
食堂20150408s004
2015入学式004


*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*
イベント情報へ
入試情報へ
資料ご請求(PC用)へ
大学HPへ】
大学ツイッターへ】
大学FACEBOOKへ】 
ブログトップへ(はじめてご訪問くださった方は、よろしければご覧ください。)】
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*

英語観光学科の紹介ビデオが完成しましたo(^o^)o

カテゴリ説明へ
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*
 
  英語観光学科の紹介ビデオが完成しました。

 ぜひご覧くださいね♪


【ショートバージョン】
 

【ロングバージョン】



*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*
イベント情報へ
入試情報へ
資料ご請求(携帯用<テレメール>)へ
資料ご請求(PC用)へ
大学HPへ】
大学ツイッターへ】
大学FACEBOOKへ】 
ブログトップへ(はじめてご訪問くださった方は、よろしければご覧ください。)】
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*

今日も「海星」2014.10.30

カテゴリ説明へ
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*
 
 今日も「海星」)^o^(

20141030今日も海星s000
20141030今日も海星s001
20141030今日も海星s002
20141030今日も海星s005
20141030今日も海星s006


*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*
イベント情報へ
入試情報へ
資料ご請求(携帯用<テレメール>)へ
資料ご請求(PC用)へ
大学HPへ】
大学ツイッターへ】
大学FACEBOOKへ】 
ブログトップへ(はじめてご訪問くださった方は、よろしければご覧ください。)】
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*

動画の撮影を行いましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

カテゴリ説明へ
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*
 
 動画の撮影を行いました。どのような内容になっているのでしょうね。ご期待ください(*´∀`*)

 その現場の雰囲気を少しでもお伝えできればと思い、画像のみにて報告させていただきますね。

 最後になりましたが、動画撮影にご協力のみなさま、また監督、カメラマン、スタッフのみなさま本当にありがとうございました。

 (_´Д`)ノ~~オツカレー

 8月上旬の動画公開までしばらくお待ちくださいね♪

 なお、「英検2級相当以上の資格取得者授業料免除制度」の対象資格にTOEICを加えました。次回、オープンキャンパス(7/13 13:00-16:00)には、そのTOEIC対策講座も開催します。<お申し込み:http://www.kaisei.ac.jp/exams/news/32/20140604/article1183.html> ぜひお越しくださいね o(^o^)o

20140702ET撮影037
20140702ET撮影004
20140702ET撮影019
20140702ET撮影010
20140702ET撮影039
20140702ET撮影015
20140702ET撮影028



*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*
イベント情報へ
入試情報へ
資料ご請求(携帯用<テレメール>)へ
資料ご請求(PC用)へ
大学HPへ】
大学ツイッターへ】
大学FACEBOOKへ】 
ブログトップへ(はじめてご訪問くださった方は、よろしければご覧ください。)】
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*

「ランチを食べて、今から授業に行ってきまぁ~す」の図

カテゴリ説明へ
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵* 

ランチを食べて、今から授業に行ってきまぁ~す」の図です

 元気をいただきましたありがとう

 学生20140423000




*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*
イベント情報へ
入試情報へ
資料ご請求(携帯用<テレメール>)へ
資料ご請求(PC用)へ
大学HPへ】
大学ツイッターへ】
大学FACEBOOKへ】 
ブログトップへ(はじめてご訪問くださった方は、よろしければご覧ください。)】
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*

緊張から笑顔へと。。。ただいまランチタイムです♪

カテゴリ説明へ
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵* 

ただいまランチタイムです♪

緊張から笑顔へと。。。

ランチ20140410008
ランチ20140410007
ランチ20140410009
ランチ20140410006
ランチ20140410005
ランチ20140410001



*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*
イベント情報へ
入試情報へ
資料ご請求(携帯用<テレメール>)へ
資料ご請求(PC用)へ
大学HPへ】
大学ツイッターへ】
大学FACEBOOKへ】 
ブログトップへ(はじめてご訪問くださった方は、よろしければご覧ください。)】
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*

海星の夕暮れ [動画テストページとしてご覧くださいm(_ _)m]

カテゴリ説明へ
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*


 手持ちのカメラで撮影した動画です。テストページとして、ご覧ください

 何となく、雰囲気だけですが、海星の夕暮れの様子です


 

*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*
イベント情報へ
入試情報へ
資料ご請求(携帯用<テレメール>)へ
資料ご請求(PC用)へ
大学HPへ】
大学ツイッターへ】
大学FACEBOOKへ】 
ブログトップへ(はじめてご訪問くださった方は、よろしければご覧ください。)】
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*

「ふらわあぽえむ」さん@海星食堂

カテゴリ説明へ
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*
 
今回の「海星散策」は、「ふらわあぽえむ」さんです。

 在学生のみなさんは、「ふらわあぽえむ」というパン屋さんが、海星食堂でパンを販売されているのをご存知かと思います。でも、どのようなお店かといったことについては、ご存知ない方もあるかもしれませんね。

2013072511540000.jpg
2013072511540001.jpg
 今日は、「子育てひろば」にお越しくださった保護者の方やこどもたちも買ってくださいました。いつもありがとうございます。
ふらわあぽえむ01



 今日は、少し「ふらわあぽえむ」さんについてご紹介します。

 「ふらわあぽえむ」は、「中央むつみ会」が運営を行い、「ブルーキャンバス」がその業務を行っておられます。

 まず、「中央むつみ会」は、昭和56年9月、心の病を持つ方とそのご家族が中心となり、地域の中で気軽に集まれる場、作業が出来る場、「中央区むつみ会」として設立されました。その後、平成13年5月に特定非営利活動法人(NPO法人)として組織替えされ、一層、地域で生活する精神障がいを持つ方々への様々な支援を行っておられます。

 とくに、障がいを持つ方の地域生活支援はもちろん、ひいては障がいの有無を越え、すべての人が生き生きと自分らしくあたりまえに生きる社会の構築に貢献しておられます。

 つぎに、「ふらわあぽえむ」の業務を行っておられる、「ブルーキャンバス」は、障害福祉サービス事業 多機能型 就労継続支援A型(「障害者自立支援法に基づく障害福祉サービス事業の設備及び運営に関する基準」第2条)として開所され、障がいを持つ方々を就労支援され、生き生きと自分らしく社会参加をする障がいを持つ方々を応援する活動をしておられます。そして、カフェ&ベーカリー「ふらわあぽえむ」と業務提携を行い、パンの製造、販売等を行っておられます。

 近くに寄られたらぜひ一度お店にも寄られてはいかがでしょうか。

「ふらわあぽえむ」:
 神戸市長田区久保町5丁目1-1-017 アスタくにづか3番館B1F
 TEL 078-643-3222

 なお、「中央むつみ会」さんは、ボランティアを募集しておられます。
 活動内容は、地域交流行事などの参加・準備、作業所でのお手伝いなどです。興味や関心がある方は、お問い合わせ下さい。見学も可能です。

 お問い合わせ先
 【見学時間:平日9時半~17時半 場所:支援センター・各作業所 】
 連絡先:  〒651-0076
      神戸市中央区吾妻通4丁目1-6コミスタこうべ 北棟2階
       中央地域活動支援センター
       TEL:(078)262-7511
       FAX:(078)251-0311

 
 最後になりましたが、「ふらわあぽえむ」さん、いつもありがとうございます。ちなみに、私は、「ぽえむカスタード」が一番のお気に入りです。



*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*
イベント情報へ
入試情報へ
資料ご請求(携帯用<テレメール>)へ
資料ご請求(PC用)へ
大学HPへ】
大学ツイッターへ】
大学FACEBOOKへ】 
ブログトップへ(はじめてご訪問くださった方は、よろしければご覧ください。)】
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*

今日も海星(平成25年5月)

カテゴリ説明へ
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*
 
正門から撮ってみました

201305blog000.jpg


 今月の海星です。

 スライドショーは、こちらです。

*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*
イベント情報へ
入試情報へ
資料ご請求(携帯用<テレメール>)へ
資料ご請求(PC用)へ
大学HPへ】
大学ツイッターへ】
大学FACEBOOKへ】 
ブログトップへ(はじめてご訪問くださった方は、よろしければご覧ください。)】
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*

『神さまからの宿題』(FOP明石)@図書館

カテゴリ説明へ
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*

 今回の「海星散策」は、図書館です。

 図書館では、2カ月にわたり特集を組んで、関連書籍を紹介しています。現在は、「ディズニー」を特集しています。

20130214図書館02

 また、文化研究会の活動として、ひな人形を飾っています。
20130214図書館04

 そして、今回のブログは、いつもと趣向を変えまして、絵本『神さまからの宿題』を紹介します。
現在、海星の図書館では、新刊図書として紹介しています。

 FOP「進行性骨化性線維異形成症」と闘う「いっくん」(兵庫県明石市在住)が、小学校で書いた詩の中で、自分の病気のことを「かみさまが出してくれた宿題」と表現したことから、この絵本のタイトルとなりました。


 この絵本は「いっくんおまもり隊」が中心になり、難病FOPを一人でも多くの人に正しく伝えたい、いっくんがどんなふうに病気<FOP「進行性骨化性線維異形成症」>と闘っているのかを知って欲しいという気持ちから生まれました。

タイトルになっている、「神さまからの宿題」 これがいっくんのあきらめないこころと繋がります。

「筋肉が骨になる難病(FOP)と闘う、いっくんのブログ」より




FOP「進行性骨化性線維異形成症」

 FOPとは、筋肉、腱、じん帯などが骨に変わっていく(骨化)病気です。骨が太くなると言うのではなく、筋肉などの細胞が骨化していくという疾患です。その骨が体の関節を固め、あらゆる部分の動きの自由が奪われるほか、身体の変化に伴い、呼吸器官や内臓への影響を及ぼす病気です。

発症率は200万人に1人と言われています。現在世界で400例、日本では30例ほどあると言われていますが、認知度が低いためはっきりとした数字はわかっていません。2006年4月にペンシルベニア大学小児科学チームのカプラン医師たちによって、原因となる遺伝子の変化は分ってきましたが、治療法発見には至っておりません。FOPを煩った子供は外反母趾のような、短く大きな爪先に特徴がありますが、全ての患者に共通しているわけではありません。FOPの骨組織を構成するに至る最初の症状は10歳前に起こります。

腫れが一夜の内に発生することが多く、腫れを繰り返しながら骨化が進んでいきます。この病気は認知度が低いためガンと診断されることもあります。

まちがった診断によって、体にメスを入れることが、さらなる骨化を進めます。

また、運動をすることによって筋肉に負荷がかかると、骨化を進めてしまうこともあります。転倒やけが、インフルエンザ等のウイルス感染によっても骨化は進みます。

 FOPの進行は予測がつきません。どの関節に骨化が起こるのか、どれぐらいの速さで進むのか、見当がつかないのです。もしも肘の関節が骨化すると腕を曲げることができなくなります。大腿骨が骨化すると歩くことができなくなります。すわることもできなくなります。あごの関節が骨化すると噛むことが困難になります。やがて呼吸器に影響を及ぼす危険性もあります。

 そしてFOPを知らない医師が、新たに形成された骨を切除しようとメスを入れると爆発的に骨化が進んでしまい、恐ろしい早さで体中の自由を奪っていきます。

「筋肉が骨になる難病(FOP)と闘う、いっくんのブログ」より




20130214図書館03
ehon_blue001S.jpg
20130218図書館000
 FOP「進行性骨化性線維異形成症」と診断され、難病指定への署名活動、そして、iPS細胞でノーベル賞を受賞された京都大学教授山中伸弥先生との出会いなどが書かれた『神様からの宿題』(ポプラ社)も出版されています。
 
 
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*
イベント情報へ
入試情報へ
資料ご請求(携帯用<テレメール>)へ
資料ご請求(PC用)へ
大学HPへ】
大学ツイッターへ】
大学FACEBOOKへ】 
ブログトップへ(はじめてご訪問くださった方は、よろしければご覧ください。)】
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*

ニコ動 「大学の見方 ゲスト:神戸海星女子学院大学 学長 岡村祥子」がyoutubeに

カテゴリ説明へ
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵* 


 岡村 祥子 学長 が出演しました 進路マイスター 倉部 史記 氏のニコニコ動画番組「大学の見方 第17回 ゲスト:神戸海星女子学院大学 学長 岡村祥子」が、Youtube に公開されました。

ぜひご覧くださいね♪ 




 あらためまして、倉部様、本当にありがとうございました。




出演:神戸海星女子学院大学 学長 岡村祥子 



*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵* 
イベント情報へ
入試情報へ
資料ご請求(携帯用<テレメール>)へ
資料ご請求(PC用)へ
大学HPへ】
大学ツイッターへ】
大学Facebookへ】 
ブログトップへ(はじめてご訪問くださった方は、よろしければご覧ください。)】
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

倉部史記氏「大学の見方」 (お礼)

カテゴリ説明へ
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵* 


 岡村 祥子 学長 が出演しました 進路マイスター 倉部 史記 氏の番組「大学の見方」のライブ放送が 終了しました♪

 多くの方がご覧くださり、温かいコメントもお寄せくださり、本当にありがとうございました。

 最後にましたが、倉部様、本当にありがとうございました。




出演:神戸海星女子学院大学 学長 岡村祥子 



*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵* 
イベント情報へ
入試情報へ
資料ご請求(携帯用<テレメール>)へ
資料ご請求(PC用)へ
大学HPへ】
大学ツイッターへ】
大学Facebookへ】 
ブログトップへ(はじめてご訪問くださった方は、よろしければご覧ください。)】
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*

「進路マイスター 倉部史記 『大学の見方』」に本学 岡村祥子 学長が出演します。

カテゴリ説明へ
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵* 

「進路マイスター 倉部史記 『大学の見方』」に本学 岡村祥子 学長が出演します。

ぜひご覧くださいね。

と き 2013(平成25)年1月11日(金)22:00~

URL http://www.oneuguide.com/




出演:神戸海星女子学院大学 学長 岡村祥子 




 画像は、本学でご講演時の倉部史記氏
20120819倉部史記氏講演blog007


*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵* 
イベント情報へ
入試情報へ
資料ご請求(携帯用<テレメール>)へ
資料ご請求(PC用)へ
大学HPへ】
大学ツイッターへ】
大学Facebookへ】 
ブログトップへ(はじめてご訪問くださった方は、よろしければご覧ください。)】
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*

ピアノ練習室

カテゴリ説明へ
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵* 

 ピアノ練習室をご紹介します。

 アップライト・ピアノを7台用意した練習室で、1台ずつがそれぞれ防音ブースに設置されています。「初等音楽」の受講生などが、通常9:00から17:50まで練習することができます。

 1枚目は先生による個人レッスンの受講風景です。


20110616ピアノ練習室008
20110616ピアノ練習室001
20110616ピアノ練習室004


*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵* 
イベント情報へ
入試情報へ
資料ご請求(携帯用<テレメール>)へ
資料ご請求(PC用)へ
大学HPへ】
大学ツイッターへ】
大学Facebookへ】 
ブログトップへ(はじめてご訪問くださった方は、よろしければご覧ください。)】
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*

「ふらわあぽえむ」さん:シュトーレン&クリスマスコンサート

カテゴリ説明へ
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵* 

 海星の食堂で毎週木曜日にパンの販売をしてくださっている「ふらわーぽえむ」さんのクリスマス限定の一品「シュトーレン」をご紹介します。

 クリスマス限定で、シュトーレンの予約販売をしておられます。
  ご予約期間:11/25-12/20
  お申し込み方法:FAX:078-621-3637 TEL:(078)643-3222

  受取方法:店舗での受け渡し「ふらわーぽえむ」さん
        〒653-0041 兵庫県神戸市長田区久保町5-1-1-017
                 アスタくにづか3番館B1F
 
画像-0041まなた
画像-0040まなた
画像-0039まなた


 なお、ふわらあぽえむさんでは、「地域交流イベント:ハッピークリスマスコンサート」を開催されます。

 と き 平成24年12月9日(日) 14:00-15:00
 ところ アスタくにづか3番館B1Fエスカレーター横

 内容 ☆デジナシ アカツキサトシ:テーブルマジックショー
    ☆ふわらあず みんなで歌おう!クリスマスソング♪、ダンスなど

 お問い合わせ先:TEL:(078)643-3222
        「ふらわーぽえむ」さん
        〒653-0041 兵庫県神戸市長田区久保町5-1-1-017
                 アスタくにづか3番館B1F



中央むつみ会HP

*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵* 
イベント情報へ
入試情報へ
資料ご請求(携帯用<テレメール>)へ
資料ご請求(PC用)へ
大学HPへ】
大学ツイッターへ】
大学Facebookへ】 
ブログトップへ(はじめてご訪問くださった方は、よろしければご覧ください。)】
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*

「ふらわーぽえむ」さんの秋の新作:かぼちゃミルクロール

カテゴリ説明へ
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵* 

 「ふらわーぽえむ」さんの秋の新作をご紹介します。



「かぼちゃミルクロール」です。


 すごくやわらかくて、おいしかったです。ごちそうさま。


画像-0057はた


「ふらわーぽえむ」さんのご紹介:

〒653-0041
神戸市長田区久保町5丁目1-1-017
 アスタくにづか3番館B1F

TEL&FAX:(078)643-3222

中央むつみ会HP

*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵* 
イベント情報へ
入試情報へ
資料ご請求(携帯用<テレメール>)へ
資料ご請求(PC用)へ
大学HPへ】
大学ツイッターへ】
大学Facebookへ】 
ブログトップへ(はじめてご訪問くださった方は、よろしければご覧ください。)】
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*

東条湖の家を支える会(エヌ・ピー・オー ノア)

カテゴリ説明へ

*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*

 大学祭の模擬店でお世話になっている、「東条湖の家を支える会」(特定非営利活動法人エヌ・ピー・オー ノア)を紹介します。

 「東条湖の家を支える会」は、「知的ハンディを持つ仲間と一つ家族として、生きようとするホームを支える」グループでです。

 いつも大学祭模擬店では、「東条湖の家を支える会」のみなさまが毎年、手作りジャム、木工品、手芸品などを販売してくださっています。

 ここで、「東条湖の家を支える会」の運営を行っておられる「特定非営利活動法人エヌ・ピー・オー ノア」を紹介します。

 以下、ノアさんのホームページから引用させていただきます。


 1990年(NPOとしては2002年)に発足した、『身寄りがなく帰る家が無い、知的、或いは知的・身体的に重複したハンディを負う人達の“新しい家庭となる家”』を運営するNPO団体です。

 人は誰でも、『自分の居場所や家族』を必要としています。しかし、社会の片隅では、ハンディキャップという重荷を負っている上に、家庭崩壊や死別、療育放棄など、更なる境遇的不幸が重なり、帰る家を失った人達が困難と孤独に苦しむという現実があります。

 天涯孤独なハンディキャップの人達にとって、何よりも必要なものは『温かい家庭』であり、『人の温もり』ではないでしょうか。その人達は、先ずそのような環境の中で『心が癒される必要』があると私達は考えます。そして、一人の人間としての『尊厳と意思』を尊重された時、心が安定して“自分は自分” “愛されている”という思いが生まれる・・・。

 一人ひとりが生きる喜びを感じながら生活できることを私達は目指しています。



 画像は、大学祭模擬店の様子です。

 また、ノアさんは、現在、海星でご指導くださっている入江和子先生も関わっておられます。

東条湖の家を支える会NPOノア01




*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵* 
イベント情報へ
入試情報へ
資料ご請求(携帯用<テレメール>)へ
資料ご請求(PC用)へ
大学HPへ】
大学ツイッターへ】
大学FACEBOOKへ】 
ブログトップへ(はじめてご訪問くださった方は、よろしければご覧ください。)】
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*

卒業生が来てくれました!@保育教職センター

カテゴリ説明へ
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵* 

 同じ幼稚園で働く先輩後輩二人の卒業生が来てくれました

 明るさは在学時以上やはり先生が天職のような二人

 いっぱい元気をもらいました

 ありがとう!
卒業生(上北さん2010あたり03卒、西森さん201203卒幼稚園先輩後輩)000




*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*

<2012年オープンキャンパスの詳細は、こちらです。>
<土曜日進学相談会、こちらです。>

イベント情報へ
入試情報へ
資料ご請求(携帯用<テレメール>)へ
資料ご請求(PC用)へ
大学HPへ】
大学ツイッターへ】
大学FACEBOOKへ】 
ブログトップへ(はじめてご訪問くださった方は、よろしければご覧ください。)】
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*

本日の海星おすすめランチ「長崎うどん、チャーハンセット」

カテゴリ説明へ
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵* 
 
 今日の海星おすすめランチ「長崎うどん、チャーハンセット」(画像はハーフランチです。)をいただきました。ぷりぷりエビがふんだんに使われ、本当においしかったです。デザートのメロンも♪ ごちそうさま。


画像-0057わあ


*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*
イベント情報へ
入試情報へ
資料ご請求(携帯用<テレメール>)へ
資料ご請求(PC用)へ
大学HPへ】
大学ツイッターへ】
大学FACEBOOKへ】 
ブログトップへ(はじめてご訪問くださった方は、よろしければご覧ください。)】
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*

こんにちは♪

カテゴリ説明へ
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵* 
 
 今日の海星の様子をお届します。

 笑顔がいっぱいです


 スライドショーは、こちらです。

20120409学内風景blog001
20120409学内風景blog010
20120409学内風景blog003


 今日の海星おすすめランチは、「チキンカツとじ煮込み」でした。
20120409学内風景blog000




*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*
イベント情報へ
入試情報へ
資料ご請求(携帯用<テレメール>)へ
資料ご請求(PC用)へ
大学HPへ】
大学ツイッターへ】
大学FACEBOOKへ】 
ブログトップへ(はじめてご訪問くださった方は、よろしければご覧ください。)】
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*

図書館展示

カテゴリ説明へ
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵* 
 
 図書館では、平成23年度メインテーマを「教育」として書籍展示をおこなっています。

 12月・1月のテーマは「家庭教育」です。
 
 開催期間:12月5日(月)~1月31日(火)

 こどもの読み聞かせのための昔話絵本、説話・寓話に関する作品集に加え、その関連の研究書・資料などを展示しています。

 幼いころに親しんだ絵本童話などをあらためて手にとってみてはどうでしょう

図書館blog000


*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*
イベント情報へ
入試情報へ
資料ご請求(携帯用<テレメール>)へ
資料ご請求(PC用)へ
大学HPへ】
大学ツイッターへ】
大学FACEBOOKへ】 
ブログトップへ(はじめてご訪問くださった方は、よろしければご覧ください。)】
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*

10月の海星日和

カテゴリ説明へ
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵* 

10月の海星日和をお届します。こちらへ。

 毎日お届けできないのが残念ですが

*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*
イベント情報へ
入試情報へ
資料ご請求(携帯用<テレメール>)へ
資料ご請求(PC用)へ
大学HPへ】
大学ツイッターへ】
大学FACEBOOKへ】 
ブログトップへ(はじめてご訪問くださった方は、よろしければご覧ください。)】
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*

おいしそう!

カテゴリ説明へ
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵* 
 

 お弁当を撮影させてもらいました。おいしそう

スライドショーはこちら。

20111006昼休み008

 画像は、ひとり分じゃないよ。


*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*
イベント情報へ
入試情報へ
資料ご請求(携帯用<テレメール>)へ
資料ご請求(PC用)へ
大学HPへ】
大学ツイッターへ】
大学FACEBOOKへ】 
ブログトップへ(はじめてご訪問くださった方は、よろしければご覧ください。)】
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*

ただいま昼休みです

カテゴリ説明へ
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵* 
 
 ただいま、昼休みです。笑顔がいっぱいです。 緊張してる顔も

 スライドショーは、こちらです。
20111006昼休み015


*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*
イベント情報へ
入試情報へ
資料ご請求(携帯用<テレメール>)へ
資料ご請求(PC用)へ
大学HPへ】
大学ツイッターへ】
大学FACEBOOKへ】 
ブログトップへ(はじめてご訪問くださった方は、よろしければご覧ください。)】
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*

2011夏のオープンキャンパス(最終回)

カテゴリ説明へ
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵* 
 オープンキャンパス学生スタッフのみなさん、本日のオープンキャンパスへのご協力本当にありがとうございました。

 毎回同じことを書いていますが・・・。

 今年度のオープンキャンパスでは、新入生も多く協力をしてくれています。回を追うごとに、ご来場者よりみなさんへの「感謝」のおことばがより多く寄せられています。

 また、卒業された方もスタッフとしてご協力くださいました。ご来場者とともに在学生にとっても、現在、社会で活躍しておられる卒業生に多くの刺激を受けたことと思います。本当にありがとうございました。


 本日の様子をスライドショーでご覧ください。

20110910OC010.jpg
20110910OC002.jpg
20110910OC003.jpg
20110910OC019.jpg
20110910OC034.jpg



 次回オープンキャンパスは、10月30日(日)(大学祭も開催してます。)です。どうぞよろしくお願いします。

 今後のオープンキャンパス

 開催日: 10月30日(日)大学祭併催
      12月21日(水)クリスマスキャロルも開催
      3月12日(土)卒業式の雰囲気が残る中でのオープンキャンパス

 

 最後になりましたが、ご来場のみなさま、どうもありがとうございました。遠方からもご来場くださり、本当にありがとうございました。


 2010夏のオープンキャンパスの様子は、こちらへ


*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵* 
イベント情報へ
入試情報へ
資料ご請求(携帯用<テレメール>)へ
資料ご請求(PC用)へ
大学HPへ】
大学ツイッターへ】
大学FACEBOOKへ】 
ブログトップへ(はじめてご訪問くださった方は、よろしければご覧ください。)】
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*


2011夏のオープンキャンパス(第四回)

カテゴリ説明へ
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵* 

 オープンキャンパス学生スタッフのみなさん、本日のオープンキャンパスへのご協力本当にありがとうございました。

 今日は途中に雨も降り、傘をさしての学内ツアーとなりました。本日もその一部をお届けします。

本日のオープンキャンパスの様子は、こちら(スライドショー)へ

20110820OC000.jpg
20110820OC009.jpg
20110820OC052.jpg
20110820OC054.jpg
20110820OC044.jpg
20110820OC020.jpg
20110820OC018.jpg
20110820OC017.jpg
20110820OC012.jpg
20110820OC035.jpg



 次回オープンキャンパスは、9月10日(土)です。どうぞよろしくお願いします。

 夏のオープンキャンパス
 開催日: 7月31日(日)、8月6日(土)、15日(月)、20日(土)、9月10日(土)
 開催時間帯: 10:00 ~ 14:30 ※9:30受付開始、14:00受付終了
 内容: 学内ツアー、学科紹介、体験授業、個別相談・展示、仕事発見テストなど

 最後になりましたが、ご来場のみなさま、どうもありがとうございました。遠方からもご来場くださり、本当にありがとうございました。


 2010夏のオープンキャンパスの様子は、こちらへ





*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵* 
イベント情報へ
入試情報へ
資料ご請求(携帯用<テレメール>)へ
資料ご請求(PC用)へ
大学HPへ】
大学ツイッターへ】
大学FACEBOOKへ】 
ブログトップへ(はじめてご訪問くださった方は、よろしければご覧ください。)】
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*


2011夏のオープンキャンパス(第三回)

カテゴリ説明へ
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵* 

 オープンキャンパス学生スタッフのみなさん、本日のオープンキャンパスへのご協力本当にありがとうございました。

 今年度のオープンキャンパスでは、新入生も多く協力をしてくれています。回を追うごとに、ご来場者よりみなさんへの「感謝」のおことばがより多く寄せられています。

 また、卒業された方もスタッフとしてご協力くださいました。ご来場者とともに在学生にとっても、現在、社会で活躍しておられる卒業生に多くの刺激を受けたことと思います。本当にありがとうございました。

本日のオープンキャンパスの様子は、こちら(スライドショー)へ

20110815OC000.jpg20110815OC006.jpg20110815OC008.jpg
20110815OC007.jpg20110806OC036.jpg20110815OC002.jpg
20110815OC004.jpg20110815OC005.jpg20110815OC001.jpg



 次回オープンキャンパスは、8月20日(土)です。どうぞよろしくお願いします。

 夏のオープンキャンパス
 開催日: 7月31日(日)、8月6日(土)、15日(月)、20日(土)、9月10日(土)
 開催時間帯: 10:00 ~ 14:30 ※9:30受付開始、14:00受付終了
 内容: 学内ツアー、学科紹介、体験授業、個別相談・展示、仕事発見テストなど

 最後になりましたが、ご来場のみなさま、どうもありがとうございました。遠方からもご来場くださり、本当にありがとうございました。


 2010夏のオープンキャンパスの様子は、こちらへ





*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵* 
イベント情報へ
入試情報へ
資料ご請求(携帯用<テレメール>)へ
資料ご請求(PC用)へ
大学HPへ】
大学ツイッターへ】
大学FACEBOOKへ】 
ブログトップへ(はじめてご訪問くださった方は、よろしければご覧ください。)】
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*


2011夏のオープンキャンパス(第二回)

カテゴリ説明へ
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*

 オープンキャンパス学生スタッフのみなさん、本日のオープンキャンパスへのご協力本当にありがとうございました。

 前回以上に、ご来場者より、みなさんへの「感謝」のおことばが寄せられています。

 また、卒業された方もスタッフとしてご協力くださり、本当にありがとうございます。

 海星の「卒業生」の大きな力とさりげない心配りには、いつも「感動」します。ご来場者はもとより、在学生にとっても、現在、社会で活躍しておられる卒業生に多くの刺激を受けたことと思います。本当にありがとうございました。

 みなさんのこころ配りをことばで伝えることは難しいですが、その雰囲気だけでも画像でお届けします。

20110806OC036.jpg

英語キャリア学科紹介
20110806OC000.jpg

英語キャリア学科体験授業
20110806OC021.jpg


英語キャリア学科展示・相談
20110806OC043.jpg
20110806OC041.jpg

心理こども学科紹介
20110806OC001.jpg

心理こども学科体験授業
20110806OC010.jpg

心理こども学科展示・相談
20110806OC007.jpg

コーラス部 Chorus STELLA MARIS 活動練習風景
20110806OC016.jpg

アナウンス研究会 お昼の放送
20110806OC019.jpg

聖堂前で、思い出の一コマをどうぞ。
20110806OC034.jpg

スライドショーは、こちらです。

 次回オープンキャンパスは、8月15日(月)です。どうぞよろしくお願いします。

 夏のオープンキャンパス
 開催日: 7月31日(日)、8月6日(土)、15日(月)、20日(土)、9月10日(土)
 開催時間帯: 10:00 ~ 14:30 ※9:30受付開始、14:00受付終了
 内容: 学内ツアー、学科紹介、体験授業、個別相談・展示、仕事発見テストなど

 最後になりましたが、ご来場のみなさま、どうもありがとうございました。


 2010夏のオープンキャンパスの様子は、こちらへ

*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵* 
イベント情報へ
入試情報へ
資料ご請求(携帯用<テレメール>)へ
資料ご請求(PC用)へ
大学HPへ】
大学ツイッターへ】
大学FACEBOOKへ】 
ブログトップへ(はじめてご訪問くださった方は、よろしければご覧ください。)】

2011夏のオープンキャンパスがはじまりました

カテゴリ説明へ
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*


 2011夏のオープンキャンパスがいよいよはじまりました。

 オープンキャンパス学生スタッフのみなさん、オープンキャンパス開催へのご協力どうもありがとうございました。

 昨年同様、今年もご来場者から「在学生の方、一人ひとりが親切に対応してくださり、本当に感謝しています。」などお礼のことばをお預かりしています。

 とりわけ昨年度高校生としてオープンキャンパスに来てくれていた学生をはじめとして新入生が、緊張しながらも高校生を温かく迎え入れている姿に感動さえしました

 今回のオープンキャンパスの催しである「学内ツアー」、「学科説明」、「体験授業」はもとより、受付や会場へのご案内、そして、「展示・相談」でのフリートークなどを通じた、学生スタッフのみなさんのご来場者への心配りが、ご来場者にとられては一番印象に残っておられるようです。

 みなさんのその「心配り」をきちんとお伝えできないのが残念ですが、今年度第1回夏のオープンキャンパスでのイベントの画像をアップします。

 本当にご苦労さまでした。次回、8月6日もよろしくお願いしますね。


スライドショーはこちらです。
20110731OC023.jpg
20110731OC029.jpg
20110731OC025.jpg
20110731OC007.jpg
20110731OC004.jpg
20110731OC016.jpg
20110731OC003.jpg



 夏のオープンキャンパス
 開催日: 7月31日(日)、8月6日(土)、15日(月)、20日(土)、9月10日(土)
 開催時間帯: 10:00 ~ 14:30 ※9:30受付開始、14:00受付終了
 内容: 学内ツアー、学科紹介、体験授業、個別相談・展示、仕事発見テストなど



 2010夏のオープンキャンパスの様子は、こちらへ



*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵* 
イベント情報へ
入試情報へ
資料ご請求(携帯用<テレメール>)へ
資料ご請求(PC用)へ
大学HPへ】
大学ツイッターへ】 
ブログトップへ(はじめてご訪問くださった方は、よろしければご覧ください。)】

7月のミニオープンキャンパス(報告)

カテゴリ説明へ
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*

 7月のミニオープンキャンパスを開催しました。

 ご来場くださりありがとうございました。

 すでに学外での進学相談会やこれまでのオープンキャンパスにご来場くださった方など、本当にありがとうございました。

 10:00 ~ 13:00 
  <イベント内容>
   学内ツアー、体験授業(英語、観光、心理こども)、個別相談


 本日のオープンキャンパスの様子は、こちら(スライドショー)へ

20110724OC1
20110724OC013.jpg
20110724OC2
20110724OC3
20110724OC4
20110724OC5
20110724OC027.jpg


 いよいよ夏のオープンキャンパスがはじまります。7月31日(日)、8月6日(土)、8月15日(月)、8月20日(土)、9月10日(土)です。お待ちしてます。

*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵* 
イベント情報へ
入試情報へ
資料ご請求(携帯用<テレメール>)へ
資料ご請求(PC用)へ
大学HPへ】
大学ツイッターへ】
大学FACEBOOKへ】  
ブログトップへ(はじめてご訪問くださった方は、よろしければご覧ください。)】

| NEXT>>

検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。よろしければ、クリックをお願いしますね。

神戸 海星  兵庫 イベント 王子公園 Kobe 子育て 六甲 兵庫クリスマス 

プロフィール

神戸海星女子学院大学

Author:神戸海星女子学院大学
 「神戸海星女子学院大学ブログ」へようこそ

 英語観光学科*(英語・観光)
 心理こども学科(保育・幼稚園・小学校)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
