

フラ&タヒチアンダンス部 プアナニ

カテゴリ説明へ 
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*

  照屋実穂 さん インストアライヴ & Lino Kanaloa's Party(リノカナロアズ パーティ) コラボイベント に 本学のフラ&タヒチアンダンス部 プアナニが参加させていただきました♪

 

 会場のみなさんといっしょに盛り上がって素敵なイベントでした。Leina 先生 照屋実穂 さん ありがとうございました。


 また、OGのみなさん、ありがとうございました。



とき 2016(平成28)年7月18日(月・祝) 13:00~17:00

イオン明石ショッピングセンター 2番街 


照屋実穂 さん

 映画“フラガール”の主題歌「フラガール~虹を~」や第5回フラガールズ甲子園の公式ソング「うたえおどれわらえ」(フラガールズ甲子園HP)を歌っておられます。 


木下レイナ 先生

 神戸海星女子学院大学 フラ&タヒチアンダンス部 プアナニ が いつもお世話になっております。


「海の日」特別イベント
 『フラ&タヒチアンダンスショー』
   ~みんなでフラダンスを踊ろう~
「海の日」はフラ気分!
映画“フラガール”の主題歌「フラガール~虹を~」を歌った 照屋実穂とフラ&タヒチアンダンススクール Lino Kanaloa's Party(リノカナロアズ パーティ)の木下レイナを迎え、ハワイアンなステージをおおくりします。
地元の文化教室「明石カルチャーセンター」「プアラニ・レフア・フラフラスタジオ」他の生徒のみなさんも参加して、ステージを飾ります!
照屋実穂がライブで唄う「フラガール~虹~」でフラダンスを一緒に踊りませんか?
どうぞ、お楽しみに!

イオン明石ショッピングセンターHPより>

20160718フラs000 

20160718フラs010 

20160718フラs03120160718フラs03920160718フラs04220160718フラs05120160718フラs05620160718フラs07020160718フラs08120160718フラs09420160718フラs10320160718フラs10520160718フラs106*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*

大学HPへ】 
ブログトップへ(はじめてご訪問くださった方は、よろしければご覧ください。)】 
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*

女子大生が企画する KOBE 発信!!スタイリッシュな伝統芸能

カテゴリ説明へ
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*

「女子大生が企画する KOBE 発信!!スタイリッシュな伝統芸能」を開催しました♪

「イベント、無事に終了しました!
お越しくださいました皆様、協賛してくださいました企業様、本当にありがとうございました。
そして、学生企画にご協力くださいました
旭堂小二三さん
大谷邦郎さん
桂あおばさん
着付けをご指導をくださいました
沢田尚子先生
落語の指導をしてくださいました
露の紫さん
一緒に頑張った
Magic Moon
スタッフをしてくれた
学祭委員の皆さん
文化研究会のOGの皆さん
応援してくださった
大学教職員の皆様
たくさんの方々に
ただただ感謝です。
写真をあげることができないのは、部員に写真を撮る余裕がなかったから(笑)
写真部に撮ってもらった写真が手に入ったら、また載せます!
本当にありがとうございました!」
(主催の文化研究会より)
 

 と き 2016(平成28)年3月17日(木) 18:30~(開場:18:00~)

 ところ 六甲アイランド神戸ファッション美術館オルビスホール
       神戸市東灘区向洋町中2-9-1

 主 催  神戸海星女子学院大学 文化研究会

 出演・演目
      トーク:「神戸と伝統芸能」(本学文化研究会部長 、本学教授 箕野 聡子)
20160317文化研究会s005

      英語落語「寿限無」(本学学生)
 20160317文化研究会s015

      マジック・ジャグリング「Magic Moon」(本学学生)
20160317文化研究会s042
20160317文化研究会s061

      落語「ハンカチ」(桂 あおば
            2009年「第二回上方落語台本大賞」の優秀賞を獲得した小堀裕之さん(2丁拳銃)の作品です。

       ~ 中入り ~

      トーク「講談の魅力」(講談作家:大谷 邦郎)

      英語講談「あかぎれ膏薬」(旭堂小二三) (作:大谷 邦郎、訳:本学学生)

  フライヤーはこちらです。

 ご来場ありがとうございました
20160317文化研究会s000
20160317文化研究会s002
20160317文化研究会s003
20160317文化研究会s004
20160317文化研究会s083
 
 以前に韓国からの交換留学生として海星で学ばれた方も来てくれました。ありがとう。2年振りですね。海星にもまたぜひお立ち寄りくださいm..m

*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*
イベント情報へ
入試情報へ
資料ご請求(PC用)へ
大学HPへ】
大学ツイッターへ】
大学FACEBOOKへ】 
ブログトップへ(はじめてご訪問くださった方は、よろしければご覧ください。)】
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*

「イラスト部」を訪問しました♬

カテゴリ説明へ
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*

 「イラスト部」を訪問しました

 顧問の中植先生やクラブ見学の新入生とともに、1枚撮らせていただきました!

 図書館のキャラクターのひとつもイラスト部メンバーの作品です。
http://www.kaisei.ac.jp/lib/news/topics/20150120/article1313.html

また、大学祭でもイラスト集を出品していました
 

2015イラスト同好会000


*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*
イベント情報へ
入試情報へ
資料ご請求(PC用)へ
大学HPへ】
大学ツイッターへ】
大学FACEBOOKへ】 
ブログトップへ(はじめてご訪問くださった方は、よろしければご覧ください。)】
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*

KIDS ENGLISH

カテゴリ説明へ
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*
 
 クラブ・サークル活動として、「KIDS  ENGLISH」の活動をご紹介します

 「KIDS  ENGLISH」では、小学生たちに英語を教える活動をしています。

「分かりやすく、かつ実用的に!」をモットーに、楽しい授業づくりをしています!

児童一人ひとりの成長や楽しんでいる姿を見られた時には大きな達成感があります!

子どもが好きな方、英語が好きな方は是非お越しくださいね♪


KE01.jpg
KE02.png


*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*
入試情報へ
資料ご請求(PC用)へ
大学HPへ】
大学ツイッターへ】
大学FACEBOOKへ】 
ブログトップへ(はじめてご訪問くださった方は、よろしければご覧ください。)】
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*

プアナニ(フラダンス&タヒチダンス) 第2回全国学生フラ・フェスティバル@福島県いわき市

カテゴリ説明へ
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*

神戸海星女子学院大学フラダンスサークル「プアナニ」が、福島県いわき市で開催された「第2回全国学生フラ・フェスティバル」 に出場させていただきました。

福島県いわき市のみなさま、温かくお迎えくださり、本当にありがとうございました。

当日の様子は、こちらへどうぞ。

10628551_918845418133923_5235642008576876699_n.jpg
10944712_916515045033627_1988596397474946991_n.jpg
11021148_919298451421953_2011045627469359708_n (1)
11013476_919314614753670_2073668416826599090_n (1)
10920943_918999008118564_3132159051216294674_n.jpg

 とき 2015(平成27)年2月25日(水)、26日(木)
 
  ところ   2/25 慰問先:小名浜第一小学校、老人ホームパライソサンクス、大倉保育園、三宝保育園、老人ホーム孔輪閣
         2/26 ダンスステージ:スパリゾートハワイアンズ ビーチシアター


 全国学生フラフェスティバルの目的
「全国学生フラフェスティバル」は、高校生のフラ競技大会「フラガールズ甲子園」を全国に広めるとともに、フラを通して全国の学生(大学・短大・専門学校生)が交流を深め、被災地に元気を届けることを目的としています。

出場校(出場順)
 早稲田大学33名
 同志社大学17名 
 法政大学10名
 上智大学9名
 神戸海星女子学院大学26名
日本芸術専門学校6名
鎌倉女子大学26名
 群馬女子大学13名
神田外語大学15名
 
主催:特定非営利法人フラガールズ甲子園
後援:公益社団法人いわき青年会議所 いわきハワイ交流会
   福島民報社 福島民友新聞社 いわき民報社
協力:スパリゾートハワイアンズ


*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*
イベント情報へ
入試情報へ
資料ご請求(PC用)へ
大学HPへ】
大学ツイッターへ】
大学FACEBOOKへ】 
ブログトップへ(はじめてご訪問くださった方は、よろしければご覧ください。)】
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*

「あおたに」にて「あおば」寄席! 

カテゴリ説明へ
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*

2/13(金)に 「あおたに寄席 桂あおば独演会」 が開催されました

現在、大阪や神戸を中心に活躍中の 桂あおば さんをお招きした「あおたに寄席」は大盛況
神戸海星のご近所さん王子動物園にちなんだ()「動物園」と
ひとり突っ込みが冴える「秘伝書」の2つをお噺しくださいました

あおばさんのテンポの良い 「語り」と、張りのある「声」に観客は演目の世界へ惹きこまれ、
そして、目まぐるしく変わる「動作」や「表情」から目が離せませんでした

和室中に笑い声が響いていましたよ

20150213_桂あおばさん_あおたに寄席2


フリートークでは、あおばさんと落語の出会いや、
あおばさんの師匠 二代桂ざこば さんとの面白エピソードなど、
貴重な話をたくさんしていただきました

20150213_桂あおばさん_あおたに寄席4


さらに、学生が「お茶子」さんを初体験
「お茶子」さんは演目の変わり目に「名ビラ」をめくったり、座布団を裏返したりする女性で、
今回は、座布団の裏返し方をレクチャーしていただきました
すぐにでも「お茶子」さんになれるほどだ、と学生を褒めてくださいましたよ

20150213_桂あおばさん_あおたに寄席5


たくさんの〖笑い〗で神戸海星がより明るくなったように感じました
桂あおばさん、この度は、お忙しい中お越しくださり本当にありがとうございました



桂あおば

本名、古本迅。1988年1月12日、神戸生まれ。
関西国際大学卒業。
2010年9月二代桂ざこばに入門。2011年1月初舞台。
第15回新人お笑い尼崎大賞(落語の部)優秀賞。
趣味は読書。現在、大阪そして神戸を中心に活躍中。
六代桂文枝企画撮り下ろしの2015年「上方落語美笑男カレンダー」
通称カレンダーボーイズの12月モデルに選ばれ、話題を呼ぶ。



*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*
イベント情報へ
入試情報へ
資料ご請求(PC用)へ
大学HPへ】
大学ツイッターへ】
大学FACEBOOKへ】 
ブログトップへ(はじめてご訪問くださった方は、よろしければご覧ください。)】
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*

クリスマス会@母と子のふれあい広場

カテゴリ説明へ
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*

 海星では、地域の子ども(1歳~3歳)を対象に「地域に密着した子育て支援」を目的とした、母と子のふれあいひろば「ステラマリス」を開催しています。

 神戸海星女子学院大学 現代人間学部 心理こども学科教員と学生スタッフが子育てのお手伝いをしています。

 おもな内容としては、次のようなものがあります。

1 親子ふれあいあそび
2 子育て相談
3 おもちゃをつくろう
4 絵本の読み聞かせ
5 パネルシアター
6 紙芝居
7 子育てミニ講和
8 母親同士の交流
9 クリスマス会

 お待たせしました

 本日、2014(平成26)年12月11日のクリスマス会の様子を画像<一部、画像を処理しています。>にてお届けします。

20141211母と子のふれあい広場161
20141211母と子のふれあい広場048
20141211母と子のふれあい広場125
20141211母と子のふれあい広場121
20141211母と子のふれあい広場108
20141211母と子のふれあい広場084
20141211母と子のふれあい広場103
20141211母と子のふれあい広場068
20141211母と子のふれあい広場024

 こどもたちは素敵な笑顔で迎えてくれました。(学生スタッフのみなさん、いつもフォローありがとうございます

*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*
イベント情報へ
入試情報へ
資料ご請求(PC用)へ
大学HPへ】
大学ツイッターへ】
大学FACEBOOKへ】 
ブログトップへ(はじめてご訪問くださった方は、よろしければご覧ください。)】
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*

クラブオリエンテーション2013

海星HP:クラブ・サークルへ

カテゴリ説明へ
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*


 平成25(2013)年 クラブオリエンテーションを開催しました。その様子を画像にてお届けします。
撮影できなかったクラブ・サークルのみなさん、ごめんね。


Chorus Stella Maris(コーラス部)

 週に1回先生を交えて練習し、主に入学式と卒業式で、在学生を代表して歓迎、送別の歌を披露しています。

20130404クラブオリテ006

Gospel

 大学祭やクリスマスに披露するため、ゴスペル曲を中心に、いろいろなジャンルの曲を練習しています。

文化研究会

 文楽太夫の豊竹咲寿大夫さんに指導を受けながら、主に文楽の劇場鑑賞を楽しんでいます。

 文化研究会Facebook

20130404クラブオリテ010

新聞部

 私達新聞部は3月に休部から活動を再開させました。海星の学生の為に情報を発信していきます。

20130404クラブオリテm016 - コピー

料理部

 学内の調理実習室を使って、一般的な家庭料理を作ったり、プロから教わった技を伝えあったりしています。

20130404クラブオリテ019


茶道部

 先生のご指導のもとお点前を一つひとつ身につけています。大学祭でのお茶会に向け週1回お稽古をしています。

20130404クラブオリテm022 - コピー


音楽同好会

 週に一度みんなで楽しく練習しています。楽器で演奏するのが好きな人は是非入ってください!

大学祭運営委員会

 毎年開催される大学祭の、企画・運営にあたっている団体です。仕事は大変ですが、やりがいは大きいですよ!


Stella Maris Festival(大学祭運営委員会ブログ)


S.S.C.(Social Service Club)

 手話の講師の先生をお招きして、アットホームな雰囲気の中、ゆるく手話を学んでいます

English Speaking Club



硬式テニス部

 メンバーはすごく仲良し。アットホームな感じで部活を楽しんでいます。経験は問わず初心者大歓迎です。


華道部(小原流)

 華道は難しそうと思っていませんか?そんな人ほど触れてみてください。全く違う世界が広がっていますよ。

旅女倶楽部(同好会)

20130404クラブオリテm026


キッズイングリッシュ(同好会)

20130404クラブオリテm029

卓球同好会


写真部

 今、若い女の子の間で人気の写真。喜怒哀楽、その瞬間のあなたの心を自由に写真で表現しましょう。

20130404クラブオリテ030

フラダンス

 アロハ!週1回、講師の先生からフラの歌詞や振り付け、そこから読み取れるホスピタリティ精神も学んでいます。

20130404クラブオリテm059

同好会「絵本クラブ」

ワンダーフォーゲル部

 六甲山を中心に、山登りを楽しんでいます。週に1回トレーニングを行っています。

 ワンダーフォーゲル部Facebook



アナウンス研究会

年1回のNHK杯に向けて練習しています。きれいな話し方、表現力を身につけたい方、ぜひ頑張りましょう。


アナウンス研究会ホームページ
アナウンス研究会 Twitter

20130404クラブオリテm080

アインカリム(キリスト教研究会)

 週1回昼休みに集まって、お弁当を食べながらキリスト教を含めて、いろいろなことを話し合っています。

Hokulele(ウクレレ)

 ハワイ音楽を中心に週に1回様々なジャンルの曲を練習しています。初心者でも簡単に弾くことができます。

その他、、スキー部、ダンス同好会などがあります。


*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*
イベント情報へ
入試情報へ
資料ご請求(携帯用<テレメール>)へ
資料ご請求(PC用)へ
大学HPへ】
大学ツイッターへ】
大学FACEBOOKへ】 
ブログトップへ(はじめてご訪問くださった方は、よろしければご覧ください。)】
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*

料理部 始動!

【HPクラブ・サークルのページへ】カテゴリ説明へ
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵* 


 今回の海星ブログは、「部室訪問」として「料理部」の活動を紹介します。


 本日のメニューは、お好みサンドイッチとパンケーキ!
クラブ000
クラブ001


 新たに1年次生3名の部員を迎え、賑やかに料理部が調理実習を行いました!

クラブ002

 神戸海星女子学院大学の料理部は歴史が古く、はじめは「フランス料理研究会」という名前でした。フランス料理やワインの勉強をしていましたが、料理部と名前を変えてからは、日本食にも挑戦しています。

 ここを巣立った先輩たちは、今でも仲が良く、毎年2~3回は同窓会が開かれていますよ!

 次は、お花見弁当かな? 4月、新入生の入部をお持ちしています。全く料理の経験がなくても大丈夫です。一緒に楽しく活動しましょう!!

クラブ003


 
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵* 
イベント情報へ
入試情報へ
資料ご請求(携帯用<テレメール>)へ
資料ご請求(PC用)へ
大学HPへ】
大学ツイッターへ】
大学Facebookへ】 
ブログトップへ(はじめてご訪問くださった方は、よろしければご覧ください。)】
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*

文化研究会

【HPクラブ・サークルのページへ】カテゴリ説明へ
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵* 

 今回のクラブ紹介は、「文化研究会」です。


 恒例行事となりました。
 文化研究会は、毎年、お雛様を図書館に飾っています。
文化研究会000


古いお雛様なので、七段飾りの台を作るところからたいへんです。

文化研究会001

 さらに、お人形に烏帽子を被せたり、楽器などを持たせたりするのも一苦労。

文化研究会002


 でも、刀がちゃんと鞘から抜けたり、お道具の引出しがすべて開いたりと細かい作りを楽しむこともできます。

文化研究会003

 災いを担わされて水に流された人形から、花嫁が道中の災難の身代わりとした人形へと役割を転じ、女子の健やかな成長を願うものへと変化していった雛人形。

 人形に深い意味を持たせ続けてきた日本文化の特徴は、雛人形からもうかがい知ることができます。3月3日まで、図書館1階に飾っています。

 
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵* 
イベント情報へ
入試情報へ
資料ご請求(携帯用<テレメール>)へ
資料ご請求(PC用)へ
大学HPへ】
大学ツイッターへ】
大学Facebookへ】 
ブログトップへ(はじめてご訪問くださった方は、よろしければご覧ください。)】
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*

豊竹咲寿大夫さんによる、Back stage tour in文楽劇場!(文化研究会)

本学HP 文化研究会
カテゴリ説明へ
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵* 

 文化研究会のメンバー(1年次生2名・2年次生1名・3年次生3名・4年次生2名・OG3名)は、大阪日本橋の国立文楽劇場で新春公演第2部を鑑賞しました!

 そして、終演後、「寿式三番叟」に出演されていた豊竹咲寿大夫さんに舞台裏を案内していただきました。

20130113咲寿さん1

 今回は、本学の講義でJapanese cultureを担当しているAngus先生も一緒にお話しを伺いました。

20130113咲寿さん2

 舞台裏にはたくさんのお人形が、明日の出番を待っています。
 人形遣いの桐竹勘介さんが、人形を間近で見学させてくださり、基本操作などを教えてくださいました。幼稚園のころからの夢であった人形遣いになったと語られる勘介さんは、まだ18歳。一公演で何体もの人形の足を遣われます。人形遣いは、主遣いの方のお名前は表に出ますが、左手遣い・足遣いの方のお名前は出ません。もし、すべてのお名前が分かれば、観客の楽しみ方ももっと変わるのではないかとも思いました。
勘介さん、ありがとうございました。頑張ってくださいね!

Angus先生が持たせていただいているのは、一人で遣うツメ人形ですが、

20130113咲寿さん3

こちらは悪鬼。三人で遣います。「増補大江山」戻り橋の段に出演していたお人形です。舞台では、渡辺綱との奮戦の末、片腕を切り落とされますが、雷雲に乗って飛び去ります。人形の髪には普通人間の髪が使われますが、この人形は迫力を出すためにヤクの毛が使われているということでした。

20130113咲寿さん4

 ここは、舞台上の船底と言われる部分です。主にここで人形が遣われます。ご説明いただいているのは、舞台の下手の幕。豊竹と竹本の二つの名を示す紋が染め抜かれています。

20130113咲寿さん5

 ここは、舞台の上手にある床と呼ばれる舞台の裏側です。ここは、太夫さんと三味線さんが座られる場所です。舞台の始まりとともに、この床が廻り太夫さんと三味線さんが登場し、物語は始まります。この床は人力で動かされていました。担当をされるのは床世話さんと呼ばれる方々です。この日も私達の見学に合わせて、実演をして見せてくださいました。ありがとうございました。

20130113咲寿さん6

 そのほか、舞台上のたくさんの不思議を教えていただき、最後にステージの上で、客席をバックに記念写真を撮らせていただきました!
舞台が終わってお疲れのところ、ご案内いただき、本当にありがとうございました!!

 実は、この日の大きな楽しみは、もうひとつありました。

咲寿大夫さんが、「義経千本桜」のすし屋の段を、現代小説の中で再話された「凛とやつは」という作品を、鑑賞の手引きとさせていただいたことです。

咲寿大夫さんが、あえて直訳を避け、内容の分かりやすさに重点をおき執筆されたもので、この作品を読ませていただいたメンバーは、物語を存分に楽しむことができました。
「凛とやつは」は、咲寿大夫さんのブログで読むことが出来ます。

20130113咲寿さん7

 メンバーの中には、幕見を利用し、公演中何度か劇場に足を運ぶ者もいます。同じ劇場という空間で、同世代の(咲寿大夫さんは23歳でいらっしゃいます)演者と観客とが、時空を超え、古典から現在を感じる一瞬は、本当に奇跡のような瞬間です。
素敵な時間をいつもありがとうございます。


文楽新春公演は、1月25日までです。

咲寿大夫さんブログ
夜話【凛とやつは】「義経千本桜」すし屋の段
http://ameblo.jp/sakiju/entry-11454728351.html
http://ameblo.jp/sakiju/entry-11454728855.html



*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵* 
イベント情報へ
入試情報へ
資料ご請求(携帯用<テレメール>)へ
資料ご請求(PC用)へ
大学HPへ】
大学ツイッターへ】
大学Facebookへ】 
ブログトップへ(はじめてご訪問くださった方は、よろしければご覧ください。)】
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

文楽太夫、豊竹咲寿大夫さんによる文化研究会指導!

大学HP クラブ・サークルのページへ
カテゴリ説明へ
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵* 


 1月15日(火曜日)に、文楽の太夫、豊竹咲寿大夫さんがクラブ文化研究会の指導に、大学まで来てくださいました。咲寿大夫さんは、今年より文化研究会の技術指導員をしてくださっています。

 今回は、文化研究会が企画する国立文楽劇場での新春文楽鑑賞会に先立ち、文楽鑑賞の楽しみ方をレクチャーくださいました。初めて文楽に触れる学生の参加希望もあったため、そのような学生にもよくわかるような工夫をしてくださいました。

咲寿大夫さん1


 まずは、文楽劇場と文楽の基本知識をお話くださいました。資料の映像は、咲寿大夫さんの手作りです。絵も御自分で描かれたもので、学生はまず、その丁寧な指導に引き込まれました。

咲寿大夫さん2



 文楽の語りを担当する太夫でいらっしゃる咲寿大夫さんは、次に、物語の楽しみ方に触れるための体験を用意してくださいました。昨年、非常に話題になった「仮名手本忠臣蔵」の一場面、塩谷判官とその妻顔世、そして顔世に恋をする師直の人間関係を面白くお話しくださり、

咲寿大夫さん3


次に、「殿中刃傷の段」の一部を、実演してくださいました。
映像では、咲寿さんが描かれた挿絵と、床本の言葉書き、そして、簡単な口語訳が次々に映し出されます。

咲寿大夫さん5



 劇場でしか聴けない語りを、非常に近くで聴かせていただいた学生は、その力強さに圧倒され、細やかさに心を震わされました。学生のひとりは、「響き渡る声が、心に沁み込んできて、教室にいることを忘れるほどだった。自分が一人でこの空間にいるような錯覚に陥った」と、芸能を体感する感動を表現していました。

咲寿大夫さん6


 レクチャーの後には、咲寿さんの書かれた床本を実際に手に取らせていただき、その後、新春公演の見どころなどをお話しいただき、また、学生からのいろいろな質問にも、丁寧にお答えいただきました。

咲寿大夫さん7


咲寿大夫さん、貴重な時間をありがとうございました。

文楽新春公演は、大阪市中央区日本橋の国立文楽劇場で
平成25年1月25日(金曜日)までです。
演目は、午前11時から「団子売」、「ひらかな盛衰記」、「本朝廿四孝」。
午後4時から、「寿式三番叟」、「義経千本桜」、「増補大江山」。

国立文楽劇場 http://www.ntj.jac.go.jp/bunraku.html
咲寿大夫さんブログ http://ameblo.jp/sakiju/

*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵* 
イベント情報へ
入試情報へ
資料ご請求(携帯用<テレメール>)へ
資料ご請求(PC用)へ
大学HPへ】
大学ツイッターへ】
大学Facebookへ】 
ブログトップへ(はじめてご訪問くださった方は、よろしければご覧ください。)】
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

文化研究会、夏休みの活動は「文楽鑑賞」!

カテゴリ説明へ
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵* 

8月5日。文化研究会は、文楽鑑賞のため国立文楽劇場(日本橋)に行ってきました!

鑑賞したのは、第2部です。「摂州合邦辻」の女の争いのシーンに驚き、「伊勢音頭恋寝刃」の十人斬りのシーンに唖然とし、「契情倭荘子」の蝶の道行の美しさにうっとりしました。

さらに、この日はサプライズが!!

7月13日に本学で「日本文化論」特別講義をしてくださった豊竹咲寿大夫さんが、「契情倭荘子」に出演後、舞台裏を案内してくださいました。<ご講義の様子

咲寿大夫さん20120805

幕の内側20120805



舞台は既に次の大人気演目「曽根崎心中」の舞台セットが組まれていました。
大道具は上からも降りてきます!


舞台上20120805


 舞台上では、「伊勢音頭恋寝刃」で吉田文昇さんが遣われるお鹿さんの人形も触らせていただきました。
咲寿大夫さんはこの「伊勢音頭恋寝刃」のストーリーを「文楽夜話」として現代語訳し独自の解釈を加え、ツイッターで紹介されています。
https://twitter.com/sakiju @sakiju  #文楽夜話

人形を遣う20120805


メンバーは、この「文楽夜話」を読んでから鑑賞したので、話の流れがよくわかり、当日は舞台の展開を充分に楽しむことができました。
「文楽夜話」は、後日、ブログにも公開されるそうです!


咲寿大夫さん、ありがとうございました。
 
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵* 
イベント情報へ
入試情報へ
資料ご請求(携帯用<テレメール>)へ
資料ご請求(PC用)へ
大学HPへ】
大学ツイッターへ】
大学FACEBOOKへ】 
ブログトップへ(はじめてご訪問くださった方は、よろしければご覧ください。)】
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*

ワンダーフォーゲル部

カテゴリ説明へ
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵* 
 ワンダーフォーゲル部の活動を学生のコメントや画像とともに紹介します。
 

 6月23日、ワンダーフォーゲル部は須磨の旗振山へハイキングをしにいきました。

 曇っていたので明石海峡大橋や淡路島がうっすらしかみえませんでした。゜(゜´Д`゜)゜
しかし曇っていたおかげで暑過ぎず快適に山を登れたのは良かったです。森林に囲まれ風も涼しかったので楽しく登れました。山から下を見下ろせば海、空を見上げれば飛行機が飛んでおり、空山海の風景をいっぺんに楽しむことができました。

 山頂のレストルームでは平清盛についての紹介がされており、神戸にある平家ゆかりの地を歩くのも良いなと思いました。

 次回の行き先は決まっていませんが、次のためにワンゲルはまた体力トレーニングに勤しみます(笑)(ちなみに毎週木曜16:20くらいから30分程度ちょっとした運動をしています☆)



 部員も募集しています

 
IMG_1555.jpg
IMG_1548.jpg
IMG_1517.jpg
IMG_1560.jpg



*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵* 
イベント情報へ
入試情報へ
資料ご請求(携帯用<テレメール>)へ
資料ご請求(PC用)へ
大学HPへ】
大学ツイッターへ】
大学Facebookへ】 
ブログトップへ(はじめてご訪問くださった方は、よろしければご覧ください。)】
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*

文化研究会

カテゴリ説明へ
 「文化研究会」を訪問してきました。

 さて、今日の「文化研究会」の活動は・・・

 図書館1階で、3月3日のひな祭りに向け、ひな人形を飾っています。

20120207文化研究会002

 七段を作るのに一苦労だったようです




20120207文化研究会003

 この一体一体を飾るのにも、苦労があったとか

20120207文化研究会001

完成

*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*
イベント情報へ
入試情報へ
資料ご請求(携帯用<テレメール>)へ
資料ご請求(PC用)へ
大学HPへ】
大学ツイッターへ】
大学FACEBOOKへ】 
ブログトップへ(はじめてご訪問くださった方は、よろしければご覧ください。)】
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*

ゴスペル部@特別養護老人ホーム

カテゴリ説明へ
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵* 
 

 本学のゴスペル部が神戸市内の特別養護老人ホームのクリスマスパーティでの合唱機会をいただきました

 一緒に口ずさまれる方、手拍子してくださる方などみなさんに楽しんでただくことができました。

DVC00001[1]
DVC00003[1]
DVC00004[1]


*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*
イベント情報へ
入試情報へ
資料ご請求(携帯用<テレメール>)へ
資料ご請求(PC用)へ
大学HPへ】
大学ツイッターへ】
大学FACEBOOKへ】 
ブログトップへ(はじめてご訪問くださった方は、よろしければご覧ください。)】
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*

茶道部

カテゴリ説明へ
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵* 
 

 茶道部を訪問しました

 先生の丁寧なご指導のもと、お点前をひとつひとつ身につけています。

 
 茶道部では、新入部員を募集しています

 
 スライドショーは、こちらです。

茶道部2011035
茶道部2011018
茶道部2011038


*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*
イベント情報へ
入試情報へ
資料ご請求(携帯用<テレメール>)へ
資料ご請求(PC用)へ
大学HPへ】
大学ツイッターへ】
大学FACEBOOKへ】 
ブログトップへ(はじめてご訪問くださった方は、よろしければご覧ください。)】
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*

[コールス ステラマリス]第1回灘区総合芸術祭に参加

カテゴリ説明へ
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵* 
 
 本学コーラス部コールスステラマリスが、第1回灘区総合芸術祭に参加します。

と き 11月5日(土)13:30~16:15(コールスステラマリスは、14:00~予定)

ところ シマブンBBプラザ

 屋内ステージイベント
13:30~14:00 
  開会式・表彰式 「灘 輝く小学生 短歌コンテスト」入賞者の表彰式

14:00 コーラス 神戸海星女子学院大学 コーラス部 コールス ステラマリス
14:20 フォークソング 松蔭中学校・高等学校 フォークソング部
14:45 コーラス 神戸市立葺合高等学校 コーラス部
15:10 ハンドベル 松蔭中学校・高等学校 ベルクワイアー
15:40 朝鮮舞踏 神戸朝鮮初級中級学校 舞踏部

 屋外ステージイベント
14:00 縄跳び「ダブルタッチ」(2回) 神戸大学 

 ワークショップ
14:00~16:00 手織り体験(さをり織り) 岩屋ふれあいのまちづくり協議会 (申込が必要です。)

 販 売

14:00~16:00 きらめきニコニコ青陽ショップ 青陽東養護学校

などなどイベントも盛りだくさんです。


*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*
イベント情報へ
入試情報へ
資料ご請求(携帯用<テレメール>)へ
資料ご請求(PC用)へ
大学HPへ】
大学ツイッターへ】
大学FACEBOOKへ】 
ブログトップへ(はじめてご訪問くださった方は、よろしければご覧ください。)】
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*

フラダンスサークル

カテゴリ説明へ
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*

 海星「フラダンスサークル」が、「第2回 ハワイアンフェスティバル」に参加します。

とき 2011年7月22日(金)15:00~ (予定)

ところ そごう神戸店 本館9階=催会場

入場無料

 なお、イベントは、7月20日(水)~26日(火)にて開催。(最終日は午後6時閉場)

 「ハワイのファッショングッズを一堂に集めて、本場のハワイアンミュージックとフラチームも登場。ハワイの香りをご満喫いただける1週間です。」(パンフレットより)

  写真は、昨年度の大学祭の様子です。
フラダンスサークル01

 ぜひ、「フラダンスサークル」へ!

*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵* 
イベント情報へ
入試情報へ
資料ご請求(携帯用<テレメール>)へ
資料ご請求(PC用)へ
大学HPへ】
大学ツイッターへ】 
ブログトップへ(はじめてご訪問くださった方は、よろしければご覧ください。)】

華道部

カテゴリ説明へ

 スライドショーは、こちら。 


 華道部に海外からのお客さまをお迎えしました。

 新入生もぜひ入部してね。

20110519華道部016
20110519華道部004
20110519華道部002
20110519華道部000
20110519華道部001



イベント情報へ
入試情報へ
資料ご請求(携帯用<テレメール>)へ
資料ご請求(PC用)へ
大学HPへ】
大学ツイッターへ】 
ブログトップへ(はじめてご訪問くださった方は、よろしければご覧ください。)】

神戸から元気を!

 東北地方太平洋沖地震 第1回被災地支援イベント 「神戸から元気を!」が開催されます。
そのイベントのなかで、「音がえしプロジェクト」さんのライブに、海星コーラス部 Chorus Stella Maris が参加します。

と き 平成23年4月17日(日)11:30 ~ 15:00(予定)(イベント全体は、10:00~16:00)

ところ みなとのもり公園(神戸震災復興記念公園)語り継ぎ広場
   ※野外イベント・雨天縮小開催

入場料 無料

出 演 作人、カトゥーカフェ、Toshi Maruhashi、BANQUET宮本、ME、北勝暉人、舩曵光雄、堂畑圭佑、神戸海星女子学院大学

 2010ルミナリエコンサートでのChorus Stella Maris

 20101209ルミナリエ1020101209ルミナリエ1620101209ルミナリエ2220101209ルミナリエ1920101209ルミナリエ2720101209ルミナリエ26
20101209ルミナリエ3220101209ルミナリエ2820101209ルミナリエ3720101209ルミナリエ3520101209ルミナリエ3420101209ルミナリエ33
20101209ルミナリエ4120101209ルミナリエ4020101209ルミナリエ3820101209ルミナリエ4320101209ルミナリエ0720101209ルミナリエ05
20101209ルミナリエ1220101209ルミナリエ11

2011クラブオリエンテーション

カテゴリ説明へ

 クラブオリエンテーションのひとコマをお届します。

 本日のオリエンテーション参加クラブは、以下です。

 大学祭運営委員会、韓国サークル「コッポダ ヨジャ」、Chorus Stella Maris、華道部、GOSPEL部、料理部、ウクレレ同好会「Hokulele」、フラダンスサークル「プア*ナニ」、硬式テニス部、写真部、アインカリム、SSCクラブ、アナウンス研究会、茶道部、ALOHAサークル

 撮影できていないクラブのみなさん、本当にごめんなさい。 



イベント情報へ
入試情報へ
資料ご請求(携帯用<テレメール>)へ
資料ご請求(PC用)へ
大学HPへ】
大学ツイッターへ】 
ブログトップへ(はじめてご訪問くださった方は、よろしければご覧ください。)】

占え!ひみこちゃん

カテゴリ説明へ

 海星「アナウンス研究会」部員が奈良県桜井市のゆるキャラ「ひみこちゃん」役での出演をする、アニメ「占え!ひみこちゃん」が出来ました

「奈良県桜井発ポップなアニメ「占え!ひみこちゃん」ーひみこちゃんと個性溢れる仲間が繰り広げる愉快なストーリー。桜井の魅力が満載です。」



 



イベント情報へ
入試情報へ
資料ご請求(携帯用<テレメール>)へ
資料ご請求(PC用)へ
大学HPへ】
大学ツイッターへ】 
ブログトップへ(はじめてご訪問くださった方は、よろしければご覧ください。)】

文化研究会

カテゴリ説明へ
 今回の「部室訪問」は、「文化研究会」です。

 さて、今日の「文化研究会」の活動は・・・。
文化研究会01


 図書館1階で、3月3日のひな祭りに向け、ひな人形を飾っています。

文化研究会04

文化研究会09


 このひな人形にも、天皇を表す男雛、皇后を表す女雛に加え、能や雅楽のお囃子を奏でる楽人などがあります。また、柿本人麻呂、小野小町、菅原道真の三歌人が飾られることもあります。

 ひな人形にも、「日本文化」を知る材料がたくさんありますね。

文化研究会08

 完成

イベント情報へ
入試情報へ
資料ご請求(携帯用<テレメール>)へ
資料ご請求(PC用)へ
大学HPへ】
大学ツイッターへ】 
ブログトップへ(はじめてご訪問くださった方は、よろしければご覧ください。)】

コールス・ステラ・マリス Chorus Stella Maris

カテゴリ説明へ

 今回の「部室訪問」は、引き続き、「コールス・ステラ・マリス Chorus Stella Maris」です。

 さて、その「コールス・ステラ・マリス Chorus Stella Maris」による「2010ルミナリエ・コンサート」が行われました。(コンサートについては、こちらへ)

 コンサート開始のあいさつでは、 I さんの「私たちは阪神淡路大震災が起こったころにはまだ物心のついていない年齢でした。」とのことばではじまりました。
 

 では、「ルミナリエ・コンサート」の様子を画像にてご紹介します。

20101209ルミナリエ10
20101209ルミナリエ09
20101209ルミナリエ16
20101209ルミナリエ22
20101209ルミナリエ19
20101209ルミナリエ27
20101209ルミナリエ26
20101209ルミナリエ32
20101209ルミナリエ28
20101209ルミナリエ37
20101209ルミナリエ35
20101209ルミナリエ34
20101209ルミナリエ33
20101209ルミナリエ41
20101209ルミナリエ40
20101209ルミナリエ38
20101209ルミナリエ43

 一曲一曲を歌い終えるたびに、多くの方々からの温かい拍手をいただきました。そして、最後の曲「幸せを運べるように」を歌い終えると、盛大な拍手をしてくださる方々の中には、手を合わせておられる方や涙ぐんでおられる方がありました。

 冒頭のあいさつにあったように、震災時の記憶があまりない世代である学生の歌にも、やはり伝えられる心があり、そして、それを感じ取ってくださる多くの方々がありました。その光景を目の当たりにし、彼女たちの秘めた力に感動もしました。

 このような機会をあたえてくださいました、神戸芸術工科大学 かわいひろゆき 先生に心よりお礼申し上げます。

 最後になりましたが、震災の犠牲となられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

20101209ルミナリエ07
20101209ルミナリエ05
20101209ルミナリエ12
20101209ルミナリエ11


イベント情報へ
入試情報へ
資料ご請求(携帯用<テレメール>)へ
資料ご請求(PC用)へ
大学HPへ】
大学ツイッターへ】 
ブログトップへ(はじめてご訪問くださった方は、よろしければご覧ください。)】

コールス・ステラ・マリス Chorus Stella Maris

カテゴリ説明へ

 今回の「部室訪問」は、「コールス・ステラ・マリス Chorus Stella Maris」です。

 「コールス・ステラ・マリス Chorus Stella Maris」は、主に、入学式と卒業式に在校生を代表して歓迎・送別の歌を歌います。
週1回の練習ですが、先生も交えて楽しく練習しています。

 さて、その「コールス・ステラ・マリス Chorus Stella Maris」が、「ルミナリエ・コンサート」に出演します。


 とき:平成22年12月 3日(金)①19:00- ②20:30-
         12月 9日(木)①19:00- ②20:30-
         12月10日(金)①19:00- ②20:30-
         12月11日(土)①19:00- (一部のみ)

 ところ:12/3・9・10「1.17希望の灯り」周辺、12/11「周辺噴水広場特設テント」

 曲目:・幸せを運べるように
    ・あめのきさき(1256)
    ・マリアへの賛歌
    ・ジャンメルオ Ave Maria
    ・新垣壬敏 Ave Maria
    ☆アメージンググレイス
    ☆主よ人の望みの喜びを
       曲目は、当日変更する場合があります。 
       ☆印:12月11日は、トーン・チャイムの音をお届けします。

 なお、このコンサートは、「神戸ルミナリエ2010 関連行事 ヒトキズナ+プロジェクト 『記憶』のパフォーマンス」(企画・実施:神戸芸術工科大学かわい研究室 ヒトキズナ隊)に連携協力させていただいて行います。
 その他、詳細はこちらをご覧ください。

20101209ルミナリエ19



神戸海星女子学院大学 資料ご請求へ】
神戸海星女子学院大学HPへ】
神戸海星女子学院大学ツイッターへ】 
ブログトップへ
はじめてご訪問くださった方へ
カテゴリ説明へ

大学祭運営委員会

カテゴリ説明へ

     
 多くのご来場の皆様のおかげをもちまして、神戸海星女子学院大学 大学祭 "★Stella Maris Festival 2010★"「華楽full ~colorful~」が、無事終了いたしました。ご来場のみなさま、本当にありがとうございました。

 さて、この場をお借りして、大学祭運営委員会へのお礼をひとこと書かせてさせていただきます。(昨日はテンションが上がり過ぎたので、落ち着いてから書こうと思っていると、丸一日が過ぎてしまいました。遅くなりました。いまごろ、打ち上げしてるかもね。)

 大学祭運営は、企画から運営など1年を通じた長期にわたる活動を行います。その間には、多くのがあったことかとは思います。

 今、振り返ってみると、委員長のキャラである(?)「笑う門に福」を体現していたのではないでしょうかね?

 おそらく多くのご来場者やタレント・スタッフのみなさんが、今回の大学祭運営委員会メンバーの醸し出す「あたたか味」を「ひしひし」と感じておられることかと思います。委員長をはじめとする大学祭運営委員会のメンバーのみなさん、本当にお疲れ様でした。そして、多くの感動を与えてくれました。どうもありがとうございました。

 あらためまして、大学祭運営委員会のメンバー、
 
 
 なお、新メンバーも、(勝手に)募集します。多くの感動を味わいたい方、ぜひ、「大学祭運営委員会室」へ。

 ということで、「ダイスケ」さんのCDを聴きつつ、大学祭の余韻に浸りながら、「大学祭運営委員」のみなさんへの感謝のことばを書かせていただきました。

 画像は、再登場ですが、その「ダイスケ」さんのCDです。(やっぱり、サインをもらい損ねたことが悔やまれます )

ダイスケさんCD



神戸海星女子学院大学 資料ご請求へ】
神戸海星女子学院大学HPへ】
神戸海星女子学院大学ツイッターへ】 
ブログトップへ
はじめてご訪問くださった方へ
カテゴリ説明へ

「第27回NHK全国大学放送コンテスト(DJ部門)」本選出場決定 #daigakuncon

カテゴリ説明へ

 本学「アナウンス研究会」が、「第27回NHK全国大学放送コンテスト(DJ部門)」本選(作品名:「ラジオ・ステラマリス・アフタースクール」)に出場することが決定しました。

 
 同コンテストは、本選を公開形式で行っております。在学生のみなさんも、ぜひ応援をお願いします。

 と き:2010年12月4日(土)、5日(日)

 ところ:京都府京都市生涯学習総合センター 京都アスニー4Fホール
      (〒604-8401 京都市中京区丸太町七本松西入ル)

 第27回NHK全国大学放送コンテスト 本選出場作品一覧は、こちらです。

 「アナウンス研究会」のみなさんには、オープンキャンパスや日頃の放送でも本当に活躍しています。本選でも日頃の活動の成果が発揮されることと信じています。

 画像は、「アナウンス研究会」による2010オープンキャンパスでのひとコマです。
2010OCアナウンス02_2



神戸海星女子学院大学 資料ご請求へ】
神戸海星女子学院大学HPへ】
神戸海星女子学院大学ツイッターへ】 
ブログトップへ
はじめてご訪問くださった方へ
カテゴリ説明へ

検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。よろしければ、クリックをお願いしますね。

神戸 海星  兵庫 イベント 王子公園 Kobe 子育て 六甲 兵庫クリスマス 

プロフィール

神戸海星女子学院大学

Author:神戸海星女子学院大学
 「神戸海星女子学院大学ブログ」へようこそ

 英語観光学科*(英語・観光)
 心理こども学科(保育・幼稚園・小学校)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
