

「イベント情報」

カテゴリ説明へ

 「イベント情報」として、本学内外を問わず、地域のみなさんや本学教職員に関わるイベントを月ごとにご紹介します。

 なお、情報は随時更新する予定ですので、月の最終日の記事としてご紹介します。 



イベント情報へ
入試情報へ
資料ご請求(携帯用<テレメール>)へ
資料ご請求(PC用)へ
大学HPへ】
大学ツイッターへ】 
ブログトップへ(はじめてご訪問くださった方は、よろしければご覧ください。)】

大学祭運営委員会

カテゴリ説明へ

     
 多くのご来場の皆様のおかげをもちまして、神戸海星女子学院大学 大学祭 "★Stella Maris Festival 2010★"「華楽full ~colorful~」が、無事終了いたしました。ご来場のみなさま、本当にありがとうございました。

 さて、この場をお借りして、大学祭運営委員会へのお礼をひとこと書かせてさせていただきます。(昨日はテンションが上がり過ぎたので、落ち着いてから書こうと思っていると、丸一日が過ぎてしまいました。遅くなりました。いまごろ、打ち上げしてるかもね。)

 大学祭運営は、企画から運営など1年を通じた長期にわたる活動を行います。その間には、多くのがあったことかとは思います。

 今、振り返ってみると、委員長のキャラである(?)「笑う門に福」を体現していたのではないでしょうかね?

 おそらく多くのご来場者やタレント・スタッフのみなさんが、今回の大学祭運営委員会メンバーの醸し出す「あたたか味」を「ひしひし」と感じておられることかと思います。委員長をはじめとする大学祭運営委員会のメンバーのみなさん、本当にお疲れ様でした。そして、多くの感動を与えてくれました。どうもありがとうございました。

 あらためまして、大学祭運営委員会のメンバー、
 
 
 なお、新メンバーも、(勝手に)募集します。多くの感動を味わいたい方、ぜひ、「大学祭運営委員会室」へ。

 ということで、「ダイスケ」さんのCDを聴きつつ、大学祭の余韻に浸りながら、「大学祭運営委員」のみなさんへの感謝のことばを書かせていただきました。

 画像は、再登場ですが、その「ダイスケ」さんのCDです。(やっぱり、サインをもらい損ねたことが悔やまれます )

ダイスケさんCD



神戸海星女子学院大学 資料ご請求へ】
神戸海星女子学院大学HPへ】
神戸海星女子学院大学ツイッターへ】 
ブログトップへ
はじめてご訪問くださった方へ
カテゴリ説明へ

大学祭(報告6:トークショー)

カテゴリ説明へ

 今回の「大学祭報告」は、「中村蒼トークショー」の様子(?)です。

 さて、いよいよ開場というときに、撮影しました。

中村蒼さんトークショー開会直前

 以降、撮影禁止ということで、「文字」のみです。

 中村蒼さんにとられて今年度「学園祭ツアー」最後の学園祭が、本学学園祭であるとのことでしたね。その学園祭ツアー最後を締めくくるに相応しい雰囲気が漂うトークショーだったと思うのは、私だけではなかったのではないでしょうか。

 中村蒼さんへの「質問」コーナーでは、中村蒼さんのお人柄のよさが全面にあふれるものとなり、会場が盛り上がりました。とくに、中村さんにとって人生初「投げ」は、会場をもっとも沸かせましたが、意外にもご本人も「お気に入り」になったようですね?!

 最後に、中村蒼さんに対し、「実物はさらに素敵な方だと思いました。トークショーに来られて本当によかったです。」との感想を聞かせてくださった方がありましたが、本当にそう感じられたご来場者も多かったのではないでしょうか。

 以上、トークショーの様子(?)でした。


神戸海星女子学院大学 資料ご請求へ】
神戸海星女子学院大学HPへ】
神戸海星女子学院大学ツイッターへ】 
ブログトップへ
はじめてご訪問くださった方へ
カテゴリ説明へ

大学祭(報告5:野外ステージ・聖堂)

カテゴリ説明へ

 今回の「大学祭報告」は、野外ステージと聖堂の様子です。


1 フラダンス

 フラダンスサークルを中心としたメンバーによる素敵なショーでした。
フラダンスサークル01

フラダンスサークル02

2 ダイスケLIVE

 清涼感あふれるダイスケさんの歌声でしたね。

ダイスケさんCD


  (すみません、ステージの画像が・・・ありません。しかも、CD買ったけど、サインをもらい損ねました。

 

3 Child+Asana LIVE

Child+Asana01
Child+Asana02
Child+Asana03

 ”Child+Asana”さんのファンの娘さんとお父様が直筆サイン入りCDを見せてくださいました。(期間限定での掲載許可をいただきました。ありがとうございます。しばらく掲載させていただきます。)
 本当に素敵な父娘関係ですね!

Child+Asanaサイン入りCDを持つ素敵な父娘03

4 大ビンゴ大会!!
 wiiを持って帰ったのは、誰?!

 
5 総合司会:浜平 恭子さん

 すべてのイベントへの配慮ある司会をしてくださいました。本当にありがとうございました。
 これから社会へと巣立つ学生にとっても、目標となる本当に素敵な方でしたね。

総合司会浜平恭子さん01
総合司会浜平恭子さん02


6 ゴスペル・コンサート(聖堂)

 大学祭をはじめ、年間を通じて多くのイベントで素晴らしい歌声を聴かせてくれます。

 (すみません、今回は、画像がありません。)

 以上、野外ステージ・講堂の様子でした。(みなさん、ありがとうございました。)


神戸海星女子学院大学 資料ご請求へ】
神戸海星女子学院大学HPへ】
神戸海星女子学院大学ツイッターへ】 
ブログトップへ
はじめてご訪問くださった方へ
カテゴリ説明へ

親と子のふれあい広場(報告)

カテゴリ説明へ

 大学祭併催イベントとして、「親と子のひろば」を実施しました。

 紙芝居や絵本読み聞かせ、おもちゃづくりなどを通して、本学教員や学生が子育てのお手伝いをさせていただきました。

親と子のひろば01
親と子のひろば03
親と子のひろば04
親と子のひろば02
親と子のひろば03
親と子のひろば01


 

神戸海星女子学院大学 資料ご請求へ】
神戸海星女子学院大学HPへ】
神戸海星女子学院大学ツイッターへ】 
ブログトップへ
はじめてご訪問くださった方へ
カテゴリ説明へ

大学祭(報告4;本館3階)

カテゴリ説明へ

 今回の「大学祭報告」は、本館3階での模擬店の様子です。

1 大学祭 バザー (本館3階)
 大学祭運営委員会のバザーです。いろいろな掘り出し物が並べられていましたね。例年かなり好評ですね。
大学祭運営委員会バザー01


2 留学展示 (本館3階)
 イタリア、イギリス、オーストラリア、アメリカなどの国際交流関係の展示会場でした。
 留学相談は、いつでもどうぞ。
  国際交流01
国際交流02


3 華道部 (本館3階)
 クラブ活動の作品を展示しました。オープンキャンパスやクラブ週間、そして、この大学祭などで、いつも来場者の目を愉しませてくれます。

華道部01


4 NPOエチオピア医療援助の会(本館3階)
 「エチオピアのシスター小田と病気のこどもたちに医療の援助を。」という目的をかかげて活動をしておられる「NPOエチオピア医療援助の会」のみなさまが、タオル、手芸品、バザー品を販売してくださいました。
 今年は「最中」(ごま入り)をいただきました。
NPOエチオピア医療援助の会01


5 東条湖の家を支える会(本館3階)
 「知的ハンディを持つ仲間と一つ家族として、生きようとするホームを支える」グループである、「東条湖の家を支える会」のみなさまが毎年、手作りジャム、木工品、手芸品などを販売してくださいます。

 今年も「ジャム」をいただきました。
東条湖の家を支える会NPOノア01


6 nail salon i's(本館3階)
 ジェルネイルが何と 2,500円!
 
 
以上、本館3階の様子でした。(みなさん、ありがとうございました。)


神戸海星女子学院大学 資料ご請求へ】
神戸海星女子学院大学HPへ】
神戸海星女子学院大学ツイッターへ】 
ブログトップへ
はじめてご訪問くださった方へ
カテゴリ説明へ

大学祭(報告3:本館2階)

カテゴリ説明へ

 今回の「大学祭報告」は、本館2階での模擬店の様子です。


1 写真部 (本館2階)
 ポッキーつきパフェでしたね。ポッキーつきパフェを持ってると、それを見たこども達のテンションがかなり上がってました。
写真部パフェ01



2 フラダンスサークル (本館2階)
 ハワイアン カフェを運営しました。
 野外でのステージだけでなく、本館2階でも披露してくれました。また、先生方も本当にありがとうございました。

(本館2階での画像がなかったもので・・・。)

フラダンスサークル01


3 尾崎ゼミ (本館2階)
  これは、長蛇の列を成した記録的「たこ焼き」でした。もっとも長い待ち時間は、40分待ちでしたね。それに、あまりの「おいしさに」、タコがなくなり「完売御礼」としようとしたところ、「タコなしでいいから」とまだご要望がありました。スゴスギます。

尾崎ゼミたこ焼き02


4 惣谷ゼミ (本館2階)
 タピオカジュースは、なかなかのうまさでした。私は、マンゴーとアップルをいただきました。
惣谷ゼミタピオカジュース01

5 樋口ゼミ (本館2階)
 ナゲットは、ある意味で高級感溢れていましたね。
樋口ゼミナゲット02


 以上、本館2階の様子でした。(みなさん、ごちそうさま。)


神戸海星女子学院大学 資料ご請求へ】
神戸海星女子学院大学HPへ】
神戸海星女子学院大学ツイッターへ】 
ブログトップへ
はじめてご訪問くださった方へ
カテゴリ説明へ

大学祭(報告2:本館1階)

カテゴリ説明へ

 今回の「大学祭報告」は、本館1階での模擬店の様子です。


1 自立訓練所 割塚 (本館1階食堂)
  いろいろな手作りケーキとクッキーを用意してくださいました。
自立訓練所割塚手作りケーキ・クッキー01
自立訓練所割塚手作りケーキ・クッキー02


2 カフェ&ベーカリー ふらわあぽえむ(本館1階食堂)
 いつも食堂でお世話になっている「カフェ&ベーカリー ふらわあぽえむ」さんです。
 いつものパンに加え、ラスクなども用意してくださいました。いつも本当にありがとうございます。
 ちなみに、私のお勧めは、「ぽえむカスタード」です。
ふらわあぽえむ02
ふらわあぽえむ01


3 料理部(本館1階食堂)
 今回、ある意味で一番営業努力をしましたね。比較的暖かい日で、また、1階食堂という立地での「営業」は、本当に大変だったと思いますが、スープは、本当に絶品でした。お持ち帰りしたいとお願いしたくらいでした。
 料理部スープ01


4 同窓会 海星青谷会(本館1階)
 日頃から、青谷会のみなさまには本当にお世話になっております。また、卒業生のみなさまのお心遣いには本当に感動します。

 ちなみに、今日は、「ぷちシュー」コーヒーセットをいただきました。ぷちシューもおいしいのですが、コーヒーもかなりおいしかったです。

同窓会海星青谷会01

 以上、本館1階の様子でした。(これまた、みなさまごちそうさまでした。)



神戸海星女子学院大学 資料ご請求へ】
神戸海星女子学院大学HPへ】
神戸海星女子学院大学ツイッターへ】 
ブログトップへ
はじめてご訪問くださった方へ
カテゴリ説明へ

海星TOEICフェスタ(報告)

カテゴリ説明へ

 大学祭併催イベントとして、「海星TOEICフェスタ ~初めてのTOEIC(R)対策講座~」を実施しました。

 講師の先生方は、 土橋 有香 先生天満 嗣雄 先生でした。


 おふたりとも本当に気さくなお人柄で、受講生もその魅力に魅かれたようです。受講生もこのTOEIC対策講座を通じて、英語力アップにつながったことかと思います。(次回、TOEIC試験が愉しみですね。)

 最後になりましたが、土橋先生、天満先生、お忙しい中、本当にありがとうございました。

20101121TOEICフェスタ15
20101121TOEICフェスタ10
20101121TOEICフェスタ05
20101121TOEICフェスタ00
20101121TOEICフェスタ01
20101121TOEICフェスタ02
20101121TOEICフェスタ03

神戸海星女子学院大学 資料ご請求へ】
神戸海星女子学院大学HPへ】
神戸海星女子学院大学ツイッターへ】 
ブログトップへ
はじめてご訪問くださった方へ
カテゴリ説明へ

大学祭(報告1:模擬店-中庭)

カテゴリ説明へ

 今回の「大学祭報告」は、中庭での模擬店の様子です。

1 大学祭運営委員会 本部
  この本部テントでは、「中村 蒼」トークショー当日チケットやビンゴカードの販売を行いました。
 また、大学祭の総合案内としても活躍しました。
本部テント01


2 EC3年 小野ゼミ(中庭テント)
 ベビーカステラとジュースを販売しました。着ぐるみを着ての販売は、こども達に大人気でしたね。
小野ゼミベビーカステラ01
小野ゼミベビーカステラ03


3 石原ゼミ(中庭テント)
 「とんじる」を販売しました。とくに、うどん入りは、絶品でした。
 今日は比較的暖かかったので、苦戦を強いられるのではと思っていましたが、真っ先に「完売御礼」となりましたね。スゴイ!
石原ゼミ豚じる01


4 PC1年 南ゼミ
 チョコ・イチゴ・メープル、3種類のワッフルを販売しました。私は、メープル味がよかったです。

(すみません、画像が・・・ない・・・。)


5 TH1年 箕野ゼミ(中庭テント)
 フランクフルトを販売しました。最後の追い上げはすさまじく、早い「完売御礼」となりました。
箕野ゼミフランクフルト01


6 TH1年 有村ゼミ(中庭テント)
 これまでの模擬店でよくあったソースせんよりも高級感漂う「玉せん」は、正門での強いアピールが功を奏して、売上は好調でしたね。
TH有村ゼミ玉せん02

7 EC1年(中庭テント)
 おそらく、今回の大学祭模擬店部門「営業力ナンバーワン」だったのではないでしょうか?!(私に対してだけ?)今、私の手元を見ると「桜のそばドーナツ」(5個入り)が5袋あるんだけど・・・。(知らぬ間にその営業力の術中にはまっていたわけね。)学生がそれぞれに学内のいたるところで「営業」をし、「さっき別の学生から買ったよ」は、まったく通用しない素晴らしい「営業力」でした。

ECゼミそばドーナツ02
そばドーナツ01


8 TH1年 一尾ゼミ(中庭テント)
 一尾先生仕込み(?)の焼き鳥でしたね。炭火焼きかと思ったくらいでした。
一尾ゼミ焼き鳥01


9 PC1年 浅井ゼミ(中庭テント)
 味が、カレー、しお、メープルなどいろいろあって、楽しませてくれたポップコーンでした。でも、何といっても、お勧めは「お焦げ」味ですかね?!チームワークもよかったね。
浅井ゼミポップコーン01

 以上、中庭の様子でした。(みなさん、ごちそうさま)

神戸海星女子学院大学 資料ご請求へ】
神戸海星女子学院大学HPへ】
神戸海星女子学院大学ツイッターへ】 
ブログトップへ
はじめてご訪問くださった方へ
カテゴリ説明へ

大学祭(お礼)

カテゴリ説明へ

 さて、多くのご来場の皆様のおかげをもちまして、神戸海星女子学院大学 大学祭 "★Stella Maris Festival 2010★"「華楽full ~colorful~」が、無事終了いたしました。

 みなさま本当にありがとうございました。

 これから大学祭の様子を数回にわたりアップしていきますので、しばらくお待ちください。

 本日の野外ステージでは、「ダイスケ」さんと"Child + Asana "さんが、本当に素敵な歌声・演奏を聴かせたくださいました。ありがとうございました。

 今は、"Child + Asana "さんのCDを聴きながら、ブログ記事作成の準備をしています。

 画像は、その"Child + Asana "さんのサイン入りCDです。(ちゃっかり
 メンバーのみなさんがこのブログをご覧になられたら、少し驚かれることかと・・・。「えっ、あの人がブログしてるの?!」って・・・。サインをもらったときは、「大学祭警備用の仮の姿」でしたから・・・


 20101121大学祭Child+Asana07

 ということで、大学祭の報告はいましばらくお待ちください。
 
神戸海星女子学院大学 資料ご請求へ】
神戸海星女子学院大学HPへ】
神戸海星女子学院大学ツイッターへ】 
ブログトップへ
はじめてご訪問くださった方へ
カテゴリ説明へ

ケーブルテレビ放送

カテゴリ説明へ

 ケーブルテレビ番組『 ようこそ我が校へ 』にて神戸海星女子学院大学が紹介されます。

  放送期間: 11月16日~30日 (15日間)

  放送時間帯:「お住まい情報」 の後に5分間放送されます

  放送局:コミュニティチャンネル(アナログ9ch)、Baycomチャンネル(デジタル111ch)

  番組表:放送時間一覧

  エリア:
大阪市西部(福島区・西淀川区・西区・大正区・港区・此花区・浪速区・西成区・住之江区と北区・中央区の一部)、尼崎市、西宮市、伊丹市


神戸海星女子学院大学 資料ご請求へ】
神戸海星女子学院大学HPへ】
神戸海星女子学院大学ツイッターへ】 
ブログトップへ
はじめてご訪問くださった方へ
カテゴリ説明へ

神戸海星女子学院大学 大学祭

カテゴリ説明へ

 さて、いよいよ、神戸海星女子学院大学 大学祭 "★Stella Maris Festival 2010★"「華楽full ~colorful~」が、11月21日に開催されます。


とき 2010年11月21日(日)10:00~16:00

トークショー:

 あの『中村 蒼』さん

 中村蒼さんといえば、話題の映画「BECK」、「大奥」に出演されていますね。また、NTT東日本のCMにも出演。

 前日の11/20には映画「パラノーマル・アクティビティ第2章/TOKYO NIGHT」(主演)が公開されます。

野外会場:

 司会は、MBS「水野真紀の魔法のレストラン」のナレーションやKiss-FM KOBEなどでパーソナリティとして活躍する『浜平 恭子』さん!
 そして、ライブは、『ダイスケ』さん、『Child+Asana』さんです。

 なお、トークショーにはチケットが必要です。当日券もご用意する予定です。詳細は、順次大学祭運営委員会HPにてアップする予定です。

 たくさんのご来場をお待ちしてます。


神戸海星女子学院大学 資料ご請求へ】
神戸海星女子学院大学HPへ】
神戸海星女子学院大学ツイッターへ】 
ブログトップへ
はじめてご訪問くださった方へ
カテゴリ説明へ

絵本ワールドinひょうご2010 #ehon

カテゴリ説明へ

 11月13日(土)・14日(日)の二日間、神戸海星女子学院大学で「絵本ワールドinひょうご」が開催されました。

 今年も本当に多くの方々がご来場くださり、どうもありがとうございました。
20101113,14絵本W_受付01

 受付では、「はばたん」がお迎えしてくれました。
20101113,14絵本W_はばたん04.jpg

 こどもたちは「おねえさん」といっしょに書いたネームプレートを、ちっちゃな「てのひら」で大事そうに胸に貼り、元気よく「行ってきまぁす」

20101113,14絵本W_名札03.jpg



 プログラムを少しだけですが、こどもたちの素敵な笑顔(といっても、横顔や後姿のみでご容赦ください)とともにお届します。(好評であったにもかかわらず、写真を撮影できなかったイベントスタッフのみなさま、プログラムのみでごめんなさい。)

1 絵本の部屋 カルピス

 本学学生スタッフが読み聞かせを行い、今年も好評でした。

20101113,14絵本W_カルピス絵本の部屋02
20101113,14絵本W_カルピス絵本の部屋03.jpg



2 山中亭ブリッ子一座

 腹話術、パクパク人形体験、皿回し、玉すだれ体験

20101113,14絵本W_山中亭02
20101113,14絵本W_山中亭03

3 にこにこ劇場 こうべママ
 人形劇


4 演遊舎
 劇あそび
20101113,14絵本W_演遊舎04.jpg


5 兵庫県こどもの館

 工作

20101113,14絵本W_こどもの館10.jpg
20101113,14絵本W_県立こどもの館02.jpg

6 もとちゃんファミリー

 腹話術、エプロンシアター
20101113,14絵本W_もとちゃん02.jpg
20101113,14絵本W_もとちゃん04.jpg


7 夙川学院短期大学 児童教育学科

 立体紙芝居
20101113,14絵本W_夙川06.jpg


8 さわる絵本れんらく会

 布の絵本展示
20101113,14絵本W_布の絵本02
20101113,14絵本W_布の絵本03


9 布のおもちゃ作り ボランティアほたる

 布の遊具作り
20101112,14_絵本W_布のおもちゃ01.jpg


10 ともしびこけし

 絵本の読み聞かせ、パネルシアター、人形劇
20101113,14絵本W_ともしびこけし02.jpg


11 兵庫県子ども会連合会

 バルーン、ペパークラフト

20101113,14絵本W_子ども会連合会02
20101113,14絵本W_子ども会連合会04


12 おはなしのもり"Cherry Blossom"

 読み聞かせ、指人形あそび

20101113,14絵本W_おはなしのもり=読み聞かせ02

13 絵本講演
 (1)鈴木のりたけ氏(絵本作家)
 (2)はたこういちろう氏(絵本作家・絵本画家)
20101113,14絵本W_はたこうしろう氏01.jpg
20101113,14絵本W_はたこうしろう氏02.jpg


14 人形劇団クラルテ
  「おひさま劇場」

15 なんでも子どもの本 ライブラリー

 懐かしい絵本から最新版の子どもの本まで、何と7000冊を手にとってみることができました。

20101113,14絵本W_絵本展示02.jpg


 さて、今回も学生スタッフのみなさんの協力がありました。どうもありがとうございました。「絵本の読み聞かせ」などのイベントだけでなく、「受付」にも日ごろの取り組みの成果が表れていましたね。


 最後になりましたが、「絵本ワールドinひょうご」実行委員会をはじめとするワークショップご参加のみなさま、今年もこどもたちのたくさんの「笑顔」を見ることができました。本当にありがとうございました。

神戸海星女子学院大学 資料ご請求へ】
神戸海星女子学院大学HPへ】
神戸海星女子学院大学ツイッターへ】 
ブログトップへ
はじめてご訪問くださった方へ
カテゴリ説明へ

平成23年度大学入試センター試験「確認はがきの送付」 #nyushi

カテゴリ説明へ

 大学入試センター試験出願者のみなさん、「確認はがき」が入試センターより届きましたか?


 大学入試センターでは、出願を受理した入学志願者に対し、平成22年11月上旬までに確認はがきを送付し、志願票記入事項の登録内容についての照合確認を求めることとしています。


 詳細は、大学入試センターHPにてご確認ください。



神戸海星女子学院大学HPへ】
神戸海星女子学院大学ツイッターへ】 
ブログトップへ
はじめてご訪問くださった方へ
カテゴリ説明へ

「第27回NHK全国大学放送コンテスト(DJ部門)」本選出場決定 #daigakuncon

カテゴリ説明へ

 本学「アナウンス研究会」が、「第27回NHK全国大学放送コンテスト(DJ部門)」本選(作品名:「ラジオ・ステラマリス・アフタースクール」)に出場することが決定しました。

 
 同コンテストは、本選を公開形式で行っております。在学生のみなさんも、ぜひ応援をお願いします。

 と き:2010年12月4日(土)、5日(日)

 ところ:京都府京都市生涯学習総合センター 京都アスニー4Fホール
      (〒604-8401 京都市中京区丸太町七本松西入ル)

 第27回NHK全国大学放送コンテスト 本選出場作品一覧は、こちらです。

 「アナウンス研究会」のみなさんには、オープンキャンパスや日頃の放送でも本当に活躍しています。本選でも日頃の活動の成果が発揮されることと信じています。

 画像は、「アナウンス研究会」による2010オープンキャンパスでのひとコマです。
2010OCアナウンス02_2



神戸海星女子学院大学 資料ご請求へ】
神戸海星女子学院大学HPへ】
神戸海星女子学院大学ツイッターへ】 
ブログトップへ
はじめてご訪問くださった方へ
カテゴリ説明へ

海星TOEICフェスタ

カテゴリ説明へ

 大学祭併催イベントとして、「海星TOEICフェスタ ~初めてのTOEIC(R)対策講座~」を実施します。

 在学生の方は、大学祭イベントでなかなか参加できないかもしれませんが、もし、模擬店の担当時間外などであれば、参加されたらどうでしょう

 「TOEICの点数が上がらない!」、「どうやって勉強したらいいか分からない!」などお悩みのそこのあなた

 1月の学内TOEICに向けて、個性豊かなTOEIC指導のプロと楽しみながら勉強をしてみませんか?

 と き 大学祭当日(平成22年11月21日(日) 10:30-11:30)

 ところ 神戸海星女子学院大学 セミナー室3

 講 師 土橋 有香 先生
      天満 嗣雄 先生

 受講料 無料

 内 容 (1)Listening Section :Part 2 対策
      (2)Reading Section :Part 5 対策
      (3)Reading Section :Part 7 対策

 事前申込制: 石原先生にメールを送ってください。
      (1)件名を「TOEICフェスタ」としてください。
      (2)本文に「学科・氏名」を明記してください。
      (3)代表者がメールする場合は、本文に他の参加者の「学科・氏名」も明記してください。

 申込締切:11月12日(金)

 なお、石原先生のメールアドレスがわからない方は、今年度「母と子の子育てひろば」サンタクロース候補者まで。    


神戸海星女子学院大学 資料ご請求へ】
神戸海星女子学院大学HPへ】
神戸海星女子学院大学ツイッターへ】 
ブログトップへ
はじめてご訪問くださった方へ
カテゴリ説明へ

受験の季節となりましたね

カテゴリ説明へ

 11月に入り、受験の季節となりましたね。

 体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいね。

 
 受験生のみなさんが入学試験でそれぞれの力を十分に発揮され、春には希望の進路に進んでおられることを願っています。

 
神戸海星女子学院大学HPへ】
神戸海星女子学院大学ツイッターへ】 
ブログトップへ
はじめてご訪問くださった方へ
カテゴリ説明へ

検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。よろしければ、クリックをお願いしますね。

神戸 海星  兵庫 イベント 王子公園 Kobe 子育て 六甲 兵庫クリスマス 

プロフィール

神戸海星女子学院大学

Author:神戸海星女子学院大学
 「神戸海星女子学院大学ブログ」へようこそ

 英語観光学科*(英語・観光)
 心理こども学科(保育・幼稚園・小学校)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
