

平成23年4月~5月の「イベント情報」

<今月の最新記事は、次です。>

カテゴリ説明へ

 平成23年4月~5月の「イベント情報(学内行事を含む))」をご紹介します。
 なお、情報は随時更新します。また、イベントによっては、募集を終えている場合もあります。どうぞご了承ください。


4月1日(金) 入学式

4月4日(月)~7日(木)オリエンテーション

4月8日(金) 春学期授業開始

4月25日(月)  兵庫県立伊川谷高等学校内進学相談会(3年生対象大学別説明会)

4月27日(水)  兵庫県立神戸北高等学校内進学相談会(3年生対象大学別説明会)

4月27日(水)  兵庫県立姫路別所高等学校内進学相談会(3年生対象分野(心理・心理カウンセラー)別説明会)

5月 8日(日) 13:00~16:30 進学相談会(福祉・心理・栄養・保健・薬学系)生田神社会館

5月11日(水) 15:30~18:00 大学・短期大学進学相談会  洲本市文化体育館 1Fコミュニティアリーナ

5月11日(水) 大阪(私)金蘭会高等学校内進学相談会(3年生対象大学別説明会)

5月20日(金)         1~3年次研修

5月28日(土) 12:00~16:00 私立大学進学説明会 きらっ都プラザ京都産業会館3F

5月29日(日) 12:00~16:00 私立大学進学説明会 神戸サンボーホール1F

イベント情報へ
入試情報へ
資料ご請求(携帯用<テレメール>)へ
資料ご請求(PC用)へ
大学HPへ】
大学ツイッターへ】 
ブログトップへ(はじめてご訪問くださった方は、よろしければご覧ください。)】

神戸から元気を!(報告)

カテゴリ説明へ

 東北地方太平洋沖地震 第1回被災地支援イベント 「神戸から元気を!」が開催されました。

 そのイベントのなかで、「音がえしプロジェクト」さんのライブに、海星コーラス部 Chorus Stella Maris が参加しましたので、その様子をお届けします。

 と き 平成23年4月17日(日)11:30 ~ 15:00(イベント全体は、10:00~16:00)

 ところ みなとのもり公園(神戸震災復興記念公園)語り継ぎ広場

ご観客のみなさまより、「素敵な歌声をありがとうございました。」とお声掛けくださり、また、主催者のみなのとのもり公園運営会議さま、神戸市建設局さま、三ノ宮南地域・都心の新たなにぎわい事業実行委員会さまにはこのような機会をくださったうえ、「本当によかったですよ。次回もぜひご参加ください。」とお誘いくださいました。

 ありがとうございました。
 

スライドショーは、こちらです。

20110417コールスステラマリス「神戸から元気を!」018
20110417コールスステラマリス「神戸から元気を!」006


イベント情報へ
入試情報へ
資料ご請求(携帯用<テレメール>)へ
資料ご請求(PC用)へ
大学HPへ】
大学ツイッターへ】 
ブログトップへ(はじめてご訪問くださった方は、よろしければご覧ください。)】

防犯講習会

カテゴリ説明へ

 本日のオリエンテーションは、兵庫県警のみなさまのご指導のもと「防犯講習会」を行いました。

 携帯やネット犯罪、迷惑行為など大学生や女性を巡る被害を未然に防ぐためのご講演やご指導くださいました。真剣なお話の中にも多くのユーモアがあり、学生には本当に好評でした。とくに、護身に関する実演指導では、学生からは、感動するほどの盛り上がりを見せました。

  最後になりましたが、この場をお借りしまして防犯に関する貴重なご講演・ご指導をくださった 兵庫県警様 には、あらためまして、お礼申し上げます。ありがとうございました。



イベント情報へ
入試情報へ
資料ご請求(携帯用<テレメール>)へ
資料ご請求(PC用)へ
大学HPへ】
大学ツイッターへ】 
ブログトップへ(はじめてご訪問くださった方は、よろしければご覧ください。)】

さくら

カテゴリ説明へ

 新入生のみなさんは、緊張しながらも少しずつ慣れてきたころですかね。

 さてさて、少しずつ暖かくなってきましたね。

 海星のさくらも見納めとなってきましたので、画像で学内やご近所のさくらをご堪能ください。


イベント情報へ
入試情報へ
資料ご請求(携帯用<テレメール>)へ
資料ご請求(PC用)へ
大学HPへ】
大学ツイッターへ】 
ブログトップへ(はじめてご訪問くださった方は、よろしければご覧ください。)】

ランチ

カテゴリ説明へ

 ランチのひとコマをお届します。

 順調に学生生活を送っているようで、安心しました。

 

イベント情報へ
入試情報へ
資料ご請求(携帯用<テレメール>)へ
資料ご請求(PC用)へ
大学HPへ】
大学ツイッターへ】 
ブログトップへ(はじめてご訪問くださった方は、よろしければご覧ください。)】

神戸から元気を!

 東北地方太平洋沖地震 第1回被災地支援イベント 「神戸から元気を!」が開催されます。
そのイベントのなかで、「音がえしプロジェクト」さんのライブに、海星コーラス部 Chorus Stella Maris が参加します。

と き 平成23年4月17日(日)11:30 ~ 15:00(予定)(イベント全体は、10:00~16:00)

ところ みなとのもり公園(神戸震災復興記念公園)語り継ぎ広場
   ※野外イベント・雨天縮小開催

入場料 無料

出 演 作人、カトゥーカフェ、Toshi Maruhashi、BANQUET宮本、ME、北勝暉人、舩曵光雄、堂畑圭佑、神戸海星女子学院大学

 2010ルミナリエコンサートでのChorus Stella Maris

 20101209ルミナリエ1020101209ルミナリエ1620101209ルミナリエ2220101209ルミナリエ1920101209ルミナリエ2720101209ルミナリエ26
20101209ルミナリエ3220101209ルミナリエ2820101209ルミナリエ3720101209ルミナリエ3520101209ルミナリエ3420101209ルミナリエ33
20101209ルミナリエ4120101209ルミナリエ4020101209ルミナリエ3820101209ルミナリエ4320101209ルミナリエ0720101209ルミナリエ05
20101209ルミナリエ1220101209ルミナリエ11

東日本大震災に伴う被災学生の受入 #save_tohoku

カテゴリ説明へ

東日本大震災に伴う被災学生の受け入れについて

 この度の東日本大震災に遭われました皆様には心からお見舞い申し上げます。

 本学では被災地の学生のご支援をするために、次のような受け入れを考えています。

 詳細につきましては、総務課までお問い合わせください。

 東日本大震災で通学不可能となり、短期間では授業再開できない被災地の大学に在籍又は入学予定している女子学生を春学期あるいは秋学期毎に受け入れます。

1 本学通学圏に住居がある学生
 (1)学費免除
  (2)単位認定
2 「疎開留学」本学通学圏に住居がない学生
  (1) 学費免除
  (2) 単位認定
  (3) 宿泊先等の紹介

   【お問い合わせ】
    神戸海星女子学院大学 総務課
    〒657-0805
    兵庫県神戸市灘区青谷町2-7-1
    電話:078-801-2277
    FAX:078-801-5109
    E-Mail:somu@kaisei.ac.jp


イベント情報へ
入試情報へ
資料ご請求(携帯用<テレメール>)へ
資料ご請求(PC用)へ
大学HPへ】
大学ツイッターへ】 
ブログトップへ(はじめてご訪問くださった方は、よろしければご覧ください。)】

2011クラブオリエンテーション

カテゴリ説明へ

 クラブオリエンテーションのひとコマをお届します。

 本日のオリエンテーション参加クラブは、以下です。

 大学祭運営委員会、韓国サークル「コッポダ ヨジャ」、Chorus Stella Maris、華道部、GOSPEL部、料理部、ウクレレ同好会「Hokulele」、フラダンスサークル「プア*ナニ」、硬式テニス部、写真部、アインカリム、SSCクラブ、アナウンス研究会、茶道部、ALOHAサークル

 撮影できていないクラブのみなさん、本当にごめんなさい。 



イベント情報へ
入試情報へ
資料ご請求(携帯用<テレメール>)へ
資料ご請求(PC用)へ
大学HPへ】
大学ツイッターへ】 
ブログトップへ(はじめてご訪問くださった方は、よろしければご覧ください。)】

2011オリエンテーション(番外編)

カテゴリ説明へ

 新入生は、入学式を終え、オリエンテーションに参加しています。

 オリエンテーションには授業同様に大切な説明があり、みなさんにとっては緊張の連続で本当に疲れていることかと思います。

 そのオリエンテーションの合間に、各教室を覗いてみました。みんな元気そうで一安心しました。

 では、その元気な姿を少しだけお届しますね。



イベント情報へ
入試情報へ
資料ご請求(携帯用<テレメール>)へ
資料ご請求(PC用)へ
大学HPへ】
大学ツイッターへ】 
ブログトップへ(はじめてご訪問くださった方は、よろしければご覧ください。)】

2011オリエンテーション

カテゴリ説明へ

 新入生のみなさん、学生生活がいよいよスタートしましたね。

 本日のオリエンテーションは、学生生活、授業・履修、環境衛星、聖堂見学、健康教室を行いました。

 



  最後になりましたが、この場をお借りしまして「環境衛生」に関する貴重なご講演をくださった 神戸市環境局 灘事業所 所長 平塚 様 には、あらためまして、お礼申し上げます。ありがとうございました。



イベント情報へ
入試情報へ
資料ご請求(携帯用<テレメール>)へ
資料ご請求(PC用)へ
大学HPへ】
大学ツイッターへ】 
ブログトップへ(はじめてご訪問くださった方は、よろしければご覧ください。)】

留学説明会

カテゴリ説明へ

 留学説明会を行いました。

 では、留学先をご案内しましょう。

 英語キャリア学科では、
【アメリカ】コロラド州立大学

CSU図書館


【イギリス】リーズ・トリニティ大学、カンタベリー・クライスト・チャーチ大学

カンタベリ(CCCU)


【オーストラリア】グリフィス大学

GU


【カナダ】オカナガン・カレッジ

Okanagan College OC


があり、長期、中期、短期の期間に応じて選ぶことができます。

 一方、観光ホスピタリティ学科では、
【オーストラリア】短期海外研修

20110404_000_20110404164431.jpg



 と2つの海外プログラムがあります。

 この留学制度以外にも、「海外インターンシップ」制度もありますよ。



 海星の留学奨学金・支援金制度をぜひ利用して、留学を実現してください。もちろん、相談があれば、学科や教学課へどうぞ。相談がなくても、どうぞ。 





20110404留学説明会01

20110404留学説明会02

20110404留学説明会03
 
 
イベント情報へ
入試情報へ
資料ご請求(携帯用<テレメール>)へ
資料ご請求(PC用)へ
大学HPへ】
大学ツイッターへ】 
ブログトップへ(はじめてご訪問くださった方は、よろしければご覧ください。)】

春ですね

カテゴリ説明へ

 少しずつ暖かくなってきましたね。

 4月に入り、日頃お世話になっているJR灘駅では、改札を入ると「春」を感じさせてくれる(?)「飾り」が施されています。

JR灘駅_春




イベント情報へ
入試情報へ
資料ご請求(携帯用<テレメール>)へ
資料ご請求(PC用)へ
大学HPへ】
大学ツイッターへ】 
ブログトップへ(はじめてご訪問くださった方は、よろしければご覧ください。)】

平成23年度入学式

カテゴリ説明へ

 本日、神戸海星女子学院大学 入学式を行いました。

 新入生・保護者のみなさま、おめでとうございます。

スライドショーは、こちらです。

イベント情報へ
入試情報へ
資料ご請求(携帯用<テレメール>)へ
資料ご請求(PC用)へ
大学HPへ】
大学ツイッターへ】 
ブログトップへ(はじめてご訪問くださった方は、よろしければご覧ください。)】

検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。よろしければ、クリックをお願いしますね。

神戸 海星  兵庫 イベント 王子公園 Kobe 子育て 六甲 兵庫クリスマス 

プロフィール

神戸海星女子学院大学

Author:神戸海星女子学院大学
 「神戸海星女子学院大学ブログ」へようこそ

 英語観光学科*(英語・観光)
 心理こども学科(保育・幼稚園・小学校)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
