

平成23年8月~9月の「イベント情報(学内行事を含む))」

<今月の最新記事は、次です。>

カテゴリ説明へ
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*

 平成23年8月~9月の「イベント情報(学内行事を含む))」をご紹介します。
 なお、情報は随時更新します。また、イベントによっては、募集を終えている場合もあります。どうぞご了承ください。詳細は、お問い合わせください。

8月 4日(木) 14:40-17:00 相生学院高等学校進学ガイダンス

8月 6日(土) 10:00-14:00  夏のオープンキャンパス

8月 6日(土) 10:00-11:50 海星夏休みキッズイベント 英語で あ・そ・ぼ !!!
              10:00-10:50幼稚園児 11:00-11:50 小学1~3年生

8月15日(月) 10:00-14:00  夏のオープンキャンパス

8月20日(土) 10:00-14:00  夏のオープンキャンパス

8月20日(土) 10:00-11:50 海星夏休みキッズイベント 英語で あ・そ・ぼ !!!
              10:00-10:50幼稚園児 11:00-11:50 小学1~3年生

9/1(金)~9/22(木) AO型入試 エントリー期間

9月10日(土) 10:00-14:00  夏のオープンキャンパス

9/30(金)~10/6(木) AO型入試 出願期間


*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵* 
イベント情報へ
入試情報へ
資料ご請求(携帯用<テレメール>)へ
資料ご請求(PC用)へ
大学HPへ】
大学ツイッターへ】
大学FACEBOOKへ】 
ブログトップへ(はじめてご訪問くださった方は、よろしければご覧ください。)】

【海星めぐり】第5回目は「クラブ 室」です♪


クラブ室には和室や、各クラブの個室があります。和室では華道部や茶道部の活動があったり、「母と子のふれあい広場」がある日は、小さなお子さんが沢山来てくれてとっても可愛くて、賑やかなんですよ♪

【海星めぐり】第4回目は「食堂」です ♪


なんと言っても日替わりの「海星おすすめランチ」が食堂の人気メニューです♪ また、オープンキャンパス中はアナウンス研究会による生放送があります☆

母と子のふれあいひろば「ステラ マリス」

カテゴリ説明へ
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵* 
 海星では、地域の子ども(1歳~3歳)を対象に「地域に密着した子育て支援」を目的とした、母と子のふれあいひろば「ステラマリス」を開催しています。


 神戸海星女子学院大学 現代人間学部 心理こども学科教員と学生スタッフが子育てのお手伝いをさせていただきます。


 おもな内容としては、次のようなものがあります。

1 親子ふれあいあそび
2 子育て相談
3 おもちゃをつくろう
4 絵本の読み聞かせ
5 パネルシアター
6 紙芝居
7 子育てミニ講和
8 母親同士の交流
9 クリスマス会


 8月20日の様子をお届けします

 スライドショーは、こちらです。


母と子のふれあいひろば(2011.8.20)006

母と子のふれあいひろば(2011.8.20)018
母と子のふれあいひろば(2011.8.20)038

*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*
イベント情報へ
入試情報へ
資料ご請求(携帯用<テレメール>)へ
資料ご請求(PC用)へ
大学HPへ】
大学ツイッターへ】
大学FACEBOOKへ】 
ブログトップへ(はじめてご訪問くださった方は、よろしければご覧ください。)】
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*


2011夏のオープンキャンパス(第四回)

カテゴリ説明へ
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵* 

 オープンキャンパス学生スタッフのみなさん、本日のオープンキャンパスへのご協力本当にありがとうございました。

 今日は途中に雨も降り、傘をさしての学内ツアーとなりました。本日もその一部をお届けします。

本日のオープンキャンパスの様子は、こちら(スライドショー)へ

20110820OC000.jpg
20110820OC009.jpg
20110820OC052.jpg
20110820OC054.jpg
20110820OC044.jpg
20110820OC020.jpg
20110820OC018.jpg
20110820OC017.jpg
20110820OC012.jpg
20110820OC035.jpg



 次回オープンキャンパスは、9月10日(土)です。どうぞよろしくお願いします。

 夏のオープンキャンパス
 開催日: 7月31日(日)、8月6日(土)、15日(月)、20日(土)、9月10日(土)
 開催時間帯: 10:00 ~ 14:30 ※9:30受付開始、14:00受付終了
 内容: 学内ツアー、学科紹介、体験授業、個別相談・展示、仕事発見テストなど

 最後になりましたが、ご来場のみなさま、どうもありがとうございました。遠方からもご来場くださり、本当にありがとうございました。


 2010夏のオープンキャンパスの様子は、こちらへ





*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵* 
イベント情報へ
入試情報へ
資料ご請求(携帯用<テレメール>)へ
資料ご請求(PC用)へ
大学HPへ】
大学ツイッターへ】
大学FACEBOOKへ】 
ブログトップへ(はじめてご訪問くださった方は、よろしければご覧ください。)】
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*


【海星めぐり】第三回目は「ebok エボック」売店です♪


お弁当やお菓子も、もちろん文具などもありお世話になっています☆
「ebok」エボック→ひっくり返すと・・・「kobe」なんですね~♪

2011夏のオープンキャンパス(第三回)

カテゴリ説明へ
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵* 

 オープンキャンパス学生スタッフのみなさん、本日のオープンキャンパスへのご協力本当にありがとうございました。

 今年度のオープンキャンパスでは、新入生も多く協力をしてくれています。回を追うごとに、ご来場者よりみなさんへの「感謝」のおことばがより多く寄せられています。

 また、卒業された方もスタッフとしてご協力くださいました。ご来場者とともに在学生にとっても、現在、社会で活躍しておられる卒業生に多くの刺激を受けたことと思います。本当にありがとうございました。

本日のオープンキャンパスの様子は、こちら(スライドショー)へ

20110815OC000.jpg20110815OC006.jpg20110815OC008.jpg
20110815OC007.jpg20110806OC036.jpg20110815OC002.jpg
20110815OC004.jpg20110815OC005.jpg20110815OC001.jpg



 次回オープンキャンパスは、8月20日(土)です。どうぞよろしくお願いします。

 夏のオープンキャンパス
 開催日: 7月31日(日)、8月6日(土)、15日(月)、20日(土)、9月10日(土)
 開催時間帯: 10:00 ~ 14:30 ※9:30受付開始、14:00受付終了
 内容: 学内ツアー、学科紹介、体験授業、個別相談・展示、仕事発見テストなど

 最後になりましたが、ご来場のみなさま、どうもありがとうございました。遠方からもご来場くださり、本当にありがとうございました。


 2010夏のオープンキャンパスの様子は、こちらへ





*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵* 
イベント情報へ
入試情報へ
資料ご請求(携帯用<テレメール>)へ
資料ご請求(PC用)へ
大学HPへ】
大学ツイッターへ】
大学FACEBOOKへ】 
ブログトップへ(はじめてご訪問くださった方は、よろしければご覧ください。)】
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*


海星Twitterより


こんにちは!夏休みに入りランチツイートがストップ☆ 替わりにボチボチ学内巡りツイートを始めます♪ さて!第一回目は・・・とっても地味な写真ですが、「ロッカールー
ム」です☆ 神戸海星には全学生のロッカーがあるんですよ~!辞書など重いものを持ち歩かなくてOKで嬉しいですねっ!

風のひまわりんくDay

カテゴリ説明へ

 8月7日神戸芸術工科大学で開催された「風のひまわりんくDay」に、海星コーラス部 Chorus Stella Marisが参加させていただきました。

 昨年末のルミナリエ(2010ルミナリエの様子はこちらです。)でも盛大な拍手をいただいた「しあわせ運べるように」をみなさんとともに合唱しました。

 みなさんどうもありがとうございました。




P8076254.jpg
P8076257.jpg

Chorus Stella Marisは、下の映像の2:07あたりから出演します。



 最後になりましたが、かわい先生いつもどうもありがとうございます。(画像のご提供もありがとうございました。)

*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵* 
イベント情報へ
入試情報へ
資料ご請求(携帯用<テレメール>)へ
資料ご請求(PC用)へ
大学HPへ】
大学ツイッターへ】
大学FACEBOOKへ】 
ブログトップへ(はじめてご訪問くださった方は、よろしければご覧ください。)】
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*

2011夏のオープンキャンパス(第二回)

カテゴリ説明へ
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*

 オープンキャンパス学生スタッフのみなさん、本日のオープンキャンパスへのご協力本当にありがとうございました。

 前回以上に、ご来場者より、みなさんへの「感謝」のおことばが寄せられています。

 また、卒業された方もスタッフとしてご協力くださり、本当にありがとうございます。

 海星の「卒業生」の大きな力とさりげない心配りには、いつも「感動」します。ご来場者はもとより、在学生にとっても、現在、社会で活躍しておられる卒業生に多くの刺激を受けたことと思います。本当にありがとうございました。

 みなさんのこころ配りをことばで伝えることは難しいですが、その雰囲気だけでも画像でお届けします。

20110806OC036.jpg

英語キャリア学科紹介
20110806OC000.jpg

英語キャリア学科体験授業
20110806OC021.jpg


英語キャリア学科展示・相談
20110806OC043.jpg
20110806OC041.jpg

心理こども学科紹介
20110806OC001.jpg

心理こども学科体験授業
20110806OC010.jpg

心理こども学科展示・相談
20110806OC007.jpg

コーラス部 Chorus STELLA MARIS 活動練習風景
20110806OC016.jpg

アナウンス研究会 お昼の放送
20110806OC019.jpg

聖堂前で、思い出の一コマをどうぞ。
20110806OC034.jpg

スライドショーは、こちらです。

 次回オープンキャンパスは、8月15日(月)です。どうぞよろしくお願いします。

 夏のオープンキャンパス
 開催日: 7月31日(日)、8月6日(土)、15日(月)、20日(土)、9月10日(土)
 開催時間帯: 10:00 ~ 14:30 ※9:30受付開始、14:00受付終了
 内容: 学内ツアー、学科紹介、体験授業、個別相談・展示、仕事発見テストなど

 最後になりましたが、ご来場のみなさま、どうもありがとうございました。


 2010夏のオープンキャンパスの様子は、こちらへ

*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵* 
イベント情報へ
入試情報へ
資料ご請求(携帯用<テレメール>)へ
資料ご請求(PC用)へ
大学HPへ】
大学ツイッターへ】
大学FACEBOOKへ】 
ブログトップへ(はじめてご訪問くださった方は、よろしければご覧ください。)】

2011夏のオープンキャンパスがはじまりました

カテゴリ説明へ
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*


 2011夏のオープンキャンパスがいよいよはじまりました。

 オープンキャンパス学生スタッフのみなさん、オープンキャンパス開催へのご協力どうもありがとうございました。

 昨年同様、今年もご来場者から「在学生の方、一人ひとりが親切に対応してくださり、本当に感謝しています。」などお礼のことばをお預かりしています。

 とりわけ昨年度高校生としてオープンキャンパスに来てくれていた学生をはじめとして新入生が、緊張しながらも高校生を温かく迎え入れている姿に感動さえしました

 今回のオープンキャンパスの催しである「学内ツアー」、「学科説明」、「体験授業」はもとより、受付や会場へのご案内、そして、「展示・相談」でのフリートークなどを通じた、学生スタッフのみなさんのご来場者への心配りが、ご来場者にとられては一番印象に残っておられるようです。

 みなさんのその「心配り」をきちんとお伝えできないのが残念ですが、今年度第1回夏のオープンキャンパスでのイベントの画像をアップします。

 本当にご苦労さまでした。次回、8月6日もよろしくお願いしますね。


スライドショーはこちらです。
20110731OC023.jpg
20110731OC029.jpg
20110731OC025.jpg
20110731OC007.jpg
20110731OC004.jpg
20110731OC016.jpg
20110731OC003.jpg



 夏のオープンキャンパス
 開催日: 7月31日(日)、8月6日(土)、15日(月)、20日(土)、9月10日(土)
 開催時間帯: 10:00 ~ 14:30 ※9:30受付開始、14:00受付終了
 内容: 学内ツアー、学科紹介、体験授業、個別相談・展示、仕事発見テストなど



 2010夏のオープンキャンパスの様子は、こちらへ



*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵* 
イベント情報へ
入試情報へ
資料ご請求(携帯用<テレメール>)へ
資料ご請求(PC用)へ
大学HPへ】
大学ツイッターへ】 
ブログトップへ(はじめてご訪問くださった方は、よろしければご覧ください。)】

検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。よろしければ、クリックをお願いしますね。

神戸 海星  兵庫 イベント 王子公園 Kobe 子育て 六甲 兵庫クリスマス 

プロフィール

神戸海星女子学院大学

Author:神戸海星女子学院大学
 「神戸海星女子学院大学ブログ」へようこそ

 英語観光学科*(英語・観光)
 心理こども学科(保育・幼稚園・小学校)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
