

母と子のふれあいひろば(ステラマリス)【7月】 

カテゴリ説明へ
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*

神戸海星女子学院大学では、子育て支援をとおして地域の人たちがつながってゆくことを目的として、
大学近隣にお住いの母親とその乳幼児を対象に、

「母と子のふれあいひろば(ステラマリス)」
を開催しています

そこでは、教員の指導の下、
学生が企画・準備した運動、遊び、製作、読み聞かせなど
のイベントが実施されます


そして、7/9(木)にその第1回目が開催されました

始まる前から子どもたちは元気いっぱい
ボールプール、つみき、お人形などのおもちゃでキャーキャーと大騒ぎです

「おたんじょうびのうた」では、一緒に歌って踊り、
4~7月のお誕生日さんにはメダルをプレゼント

「3匹のこぶた」の人形劇では、学生がこぶたさんを、
先生がお母さんぶたさんを熱演しました
子どもたちの視線は劇にくぎ付け
立ち上がって前の方に来て観ている子もいましたよ

12月まで毎月開催される「母と子のふれあいひろば」。
次回のイベント内容も楽しみです

20150709母と子のふれあいひろば1

20150709母と子のふれあいひろば2

20150709母と子のふれあいひろば3




*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*
イベント情報へ
入試情報へ
資料ご請求(PC用)へ
大学HPへ】
大学ツイッターへ】
大学FACEBOOKへ】 
ブログトップへ(はじめてご訪問くださった方は、よろしければご覧ください。)】
*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵*

検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。よろしければ、クリックをお願いしますね。

神戸 海星  兵庫 イベント 王子公園 Kobe 子育て 六甲 兵庫クリスマス 

プロフィール

神戸海星女子学院大学

Author:神戸海星女子学院大学
 「神戸海星女子学院大学ブログ」へようこそ

 英語観光学科*(英語・観光)
 心理こども学科(保育・幼稚園・小学校)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
