

母と子のふれあいひろば「ステラ・マリス」

カテゴリ説明へ

 海星では、地域の子ども(1歳~3歳)を対象に「地域に密着した子育て支援」を目的とした、母と子のふれあいひろば「ステラマリス」を開催しています。


 神戸海星女子学院大学 現代人間学部 心理こども学科教員と学生スタッフが子育てのお手伝いをさせていただきます。


 おもな内容としては、次のようなものがあります。

1 親子ふれあいあそび
2 子育て相談
3 おもちゃをつくろう
4 絵本の読み聞かせ
5 パネルシアター
6 紙芝居
7 子育てミニ講和
8 母親同士の交流
9 クリスマス会

開催日:毎月1回木曜日10:00-12:00(平成22年度)
 6月24日、7月22日、8月20日(金)、9月30日、10月21日、11月18日、12月16日
参加費:無料(募集は締め切っております。)



 これまでの様子をお届けします。

母と子のふれあいひろば01
母と子のふれあいひろば02
母と子のふれあいひろば03
母と子のふれあいひろば04
母と子のふれあいひろば05


 ちなみに、昨年のクリスマス会では私はサンタクロースの役でしたが、残念ながら少し泣かせてしまいました。でも、学生スタッフのみなさんの素晴らしいフォローのおかげで、何とか最後は喜んでもらうことができました。

 学生スタッフのみなさんは、いつでも幼稚園や保育所の先生として立派にやってくれるだろうという思いを強くしたサンタでした。

 そして、今年もサンタクロースをさせてもらえると信じ、サンタクロースを練習しています。(今は、体型だけだけどね・・・。)

神戸海星女子学院大学HPへ】
神戸海星女子学院大学ツイッターへ】 
ブログトップへ
はじめてご訪問くださった方へ
カテゴリ説明へ

検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。よろしければ、クリックをお願いしますね。

神戸 海星  兵庫 イベント 王子公園 Kobe 子育て 六甲 兵庫クリスマス 

プロフィール

神戸海星女子学院大学

Author:神戸海星女子学院大学
 「神戸海星女子学院大学ブログ」へようこそ

 英語観光学科*(英語・観光)
 心理こども学科(保育・幼稚園・小学校)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
